よっちゃんのゆるーい日々

ハーバリウム

今日は小5女子とデートしました。イチゴ狩りも選択肢にあったのですが

どこも予約は満杯、寒いこともあり女子孫お気に入りのショップへ直行。

万博公園横のららぽーとエクスポシティというショッピングパークです。

偶然ハーバリウムのワークショップを見つけたので女子が参加しました。

最近じわじわ人気が出てきている、いわゆる植物標本というものでした。

 

先生に教えてもらいながら、マイペースでじっくり楽しんでる様子です。

横では5才の子も体験していて、それは嬉しそうで微笑ましい光景です。

材料を選び飾り付けて専用オイルを抽入、さらに材料を追加しオイルを

注ぎ足していきます。材料が少ないと浮いてしまい、多すぎると窮屈感

が出てしまうので、材料の多少を加減するのがコツのようです。

スモールサイズの瓶に綺麗に飾り付けでき、なかなかの出来栄えに満足

している小5女子を見てばあばちゃんも嬉しそうにしていましたよ。

 

次はサッカー男子のマウンテンバイク購入のパパに同行して、ショップを

3店廻りました。よっちゃんはシニアサイクリストこれは楽しいことです。

よっちゃんも乗れそうな少し大きめのバイクに決め、後日の納車を楽しみ

にしている小3男子を見て、いつか孫とツーリングできる日が来るかなと、

これまた楽しみにしている自分がいることに気が付きました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「健康・病気」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事