見出し画像

よっちゃんのゆるーい日々

アワイチ(淡路島1周)を達成した

予定通りアワイチを敢行しました。一周150kmの道程を時計回りで
します。その起点となる岩屋をちょうど8:00にスタートしました。





始めはレッグウォーマーやアームウォーマーに加え、ノースリのウィンドブレーカーも着込むほど冷えていました。途中で外しましたが。

2月にアワイチを達成していますが、装備の相違点はシューズとビンディングをグレードアップしたことぐらいです。その効果か激坂でも着地せずに登坂出来ました。まだ脱着が完璧でなく、坂の途中で着地するとスタートが困難になるので意地でも着地は回避しなければならなかったのです。大腿筋が悲鳴をあげていましたよ。それと今回も首が痛くなって困り果てましたね。これが次回への改善点です。

所用時間は9時間弱でした。もうこれ以上のタイムは無理かもですが、アワイチは来年も走りたいと思っています。休憩地点や補給食を見直せば所要時間を短縮出来るかもしれませんが、古稀親父としては完走することが最大の目標になっています。

コースには右左折などの標識や起点(岩屋)からの距離を表示した標識があり、迷うことなく走れました。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「サイクリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事