手しごと日記

クラフトワークと遊び歩いて感じたことを気ままに時々書きます。

町は静かに。。。

2012-09-18 20:14:53 | Weblog

お祭りが終わりました

子どものように屋台できんつばを買って食べました。おなじみの広岡のきんつばです

今朝は朝粥をたべる

ソーセージ、おくら たまごいりでした

つけあわせはすじこ。梅干(今年つけたもの)、えごまの葉のキムチ なめこ汁

台風の影響で35度になってる

孫から写真入りのらラブレターがきて 敬老の日も悪くないな

一閑張りをする 持ち手つきの籠のほか3こ  気温が高いのですぐに乾く

親戚の書道を習ってるおばちゃんの書き損じを使う

柿渋を塗る  余分に液を出したので先日ほどいた着物の胴裏を柿渋染めする

まだらに染め裂き織に使う

羽二重なので軽くてふんわりですが

柿渋を使うとシャカシャカという感じになる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿