手しごと日記

クラフトワークと遊び歩いて感じたことを気ままに時々書きます。

わさび。。。

2008-04-14 22:16:11 | Weblog

今日もさむい。夜、お客様が二人見える予定。
初物のこごみをいただき、天ぷらにする。とても喜ばれた。
畑のわさびの花も天ぷらにと思いましたが
あまりに可愛く美しかったのでやめて小さなカメ(ピンポン玉くらい)にいれ
食卓にもてなしにかざりました。

夜夫は子供の森づくりの総会を行う。その講師先生が見えたのです。
いなか料理でしたが喜んでいただけました。
こごみ、ふきのとう、えびの天ぷら、野生のアサつきの酢味噌和え、
もつと野菜の煮込み、自家製のしいたけの佃煮、味噌漬けでした。
車でお帰りになるのでアルコールなしで、残念とのこと。
ご飯は古代米入り、青菜、油揚げに溶き卵を流し込んだ味噌汁でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿