Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

味スタ公開練習

2007-09-21 12:09:27 | FC東京
いよいよ鬼門のホームという名のアウェイ味スタでの開催が迫ってきた。最近の調子に浮かれていて、すっかり忘れていたが、それもそのはず8月18日のレイソル戦以来だから1ヶ月以上経つ。
そういう意味で、今日の味スタ練習は重要。しかも相手の清水エスパルスが19日のホンダFCとの練習試合を非公開。多分、戸田を先発か勝負所で使い、金沢の裏へ走らせてくるんじゃないかという懸念が拭い去れない。
今日は天気がよくメインスタンドの日蔭席に座っていると、そよ風も吹き、心地良い睡魔に襲われる。そんな中で一通りのupの後、紅白戦。何故か平山はupでダウン?し、テントの下でずっと休憩。監督の指示の輪にも入らない。やる気がないのか!(怒)
そんな奴はほっといて、紅白戦は途中、何度もプレーを止め適度に指示を挟みながら続いていく。
しかし、内容がひど過ぎる。メンバーがどうなっているのかは、ここでは控えるけど、始終主力組とおぼしきチームが押されっぱなし。まったくと言っていい程、攻撃の形を作れない。寄せが甘く、最終ラインあたりでようやく取れても、上がっていかないのでFWへの単調なロングボールのみ、みたいな展開。精度は低いし、動きも少ない。特に今野には期待してるだけに、大失望。キャプテンなんだから、もっとチームを叱咤して鼓舞してほしい。自分のプレーしか出来ないみたいだよ。
何の収穫もないままセットプレーの練習。まずはCKなんだけど、とろ過ぎる。マークの確認に何分かかってるんだ!試合中でそんな時間はないでしょ!しかも、攻撃側はまともにCKというチャンスを生かせず、あろうことかカウンターまでくらう始末。お前ら練習からか!!と驚愕。
FKから唯一今野が決めたけど、どうなんだろう?最後にコンビネーションからのシュート練習。ディフェンスいないから100発100中くらいで決めて欲しいんだけど、半分くらいじゃないか?そして練習は終了。
結論から言うと、これはプロの練習なのか?と疑いたくなる程、中身がない。プロならではの厳しさ(レギュラー争い等)や周りを唸らせるようなプレーが微塵もない。そんな状態にも関わらず監督・コーチが雷を落とすわけでもなく、ダラダラと。こんな風に普段もやってるんだとしたら、悲しいけど一生優勝できない。こりゃU-18にも負けるわけだ。
何のための味スタ練習なんだろう。明後日が非常に思いやられる。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大油断 (12@TW)
2007-09-21 21:37:16
読むにつれて、段々不安になってきました。携帯オフィシャルでは分からない事実の数々…。やはり、平山のダウンが気になります。これは、長谷川健太を油断させようとする作戦と考えましょう。連日、お疲れさまでした。
返信する