Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

FC東京 VS 川崎フロンターレ(プレシーズンマッチ)

2005-02-27 16:41:12 | FC東京
いよいよ2005年度のJ1リーグがスタートします。その前哨戦が多摩川ダービー。思えば2000年に一緒に昇格し、対照的な道筋を歩み、再びJ1の舞台で戦うことになった。
味スタに入るのも、昨年の最終戦以来だから3ヶ月ぶり。しょっちゅう来ることになるのだけど、毎年、感慨深いものがあります。
さて、試合の方は0-1で負け。先週はなんだったのだろうと思うような内容。ダニーロがスムーズに動かず前に残ってしまう。ボールもらってはつっかけて相手に奪われるという最悪の展開。
ただ、もっと良くないのはFWとDFの間がポッカリと空いてしまっていること。中盤でタメをつくれないとゲームにならない。栗澤はいいパーツにはなるけど、自らコントロールすることはまだまだ難しそう。
開幕ではダニーロがうまく動いてくれることを願う。
P.S.それにしても主審穴沢とは正直びっくりしました。なにせ発表前に「穴沢じゃないの~?」と冗談半分に言ってたら本当にそうなってしまった。重要な試合で当たらないことを切に願う!!
今年の観戦記録:合計5(天皇杯1、高校サッカー1、PSM1、練習試合2)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FC東京大好き (ふみ)
2005-02-27 21:39:22
また始まりますね。この一年が東京を中心に回ります。今日の試合を見て、ブーイング等、多々ありますが、楽しいでした。面白いでした。笑わさせてもらいました。去年のベルマ戦も、こんなだったような・・・。これからも、楽しく勝つこともあるでしょう。グダグダで負ける事もあるでしょう。でも東京の試合を見れる幸せを、いつも感じています。一緒に楽しんで応援して行きましょう。では開幕新潟戦で。
返信する
開幕間近です! (大介(東京都))
2005-02-28 08:50:39
はじめまして!&TBありがとうございます!

今年もFC東京と一喜一憂、また新しいドラマが観られそうです。確かに昨日は課題ばかり目立つ試合展開でしたが、本番で頑張ってもらいましょう。とにかく開幕戦新潟戦に集中ですね。
返信する
いよいよですね。 (いるか)
2005-02-28 23:54:19
初めまして。トラックバックありがとうございました。



昨日の試合は残念でしたが、練習試合ですから・・・

と割り切っています。私は前半の栗沢の動きが

面白いなぁと思って見ていました。ダニーロの

足元での球さばきも見事。リーグ戦に期待します。



原監督の挨拶ではじめの一言が「すみません」

笑ってしまいましたが、これは聞きたくないですね。

モニの金髪は目にまぶしかったです。
返信する
謎の11番 (12@TW)
2005-03-01 07:54:18
甲府戦の三本目で、11をつけた外国人練習生がいましたよね。ほとんど機能\しませんでしたが..。

昨日の学芸大戦で練習生が得点しています。(三点目)トーチュウでは、サーレスと紹介されてます。

謎の男は、サーレスだったのでしょうか。(^O^)
返信する