Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

鹿島アントラーズ VS FC東京(J1第18節)

2007-06-30 18:27:45 | FC東京
J1の中断前最後の試合。開幕から見続けている人にとってはやれやれという感じなんだろうけど、5月半ばから本格復帰した僕にとってはあっという間で少々物足りない。とはいえ、この間のガンバ戦の後半みたいなのは、もう見たくない。
鹿島の観客は相当に減ってるなと感じるのと、意外に今日は寒い。ぴゅーぴゅー風が通るスタジアムだという事をそんなところから思い出す。
にしても、あれだけ完膚なきまで叩きのめされて、メンバーをどうするのかと思ったらほぼ一緒。モニはそんなに使えない状況なのか?
前半、土肥の好守を何度か見るものの、あえなく失点してしまう。が、今日のFC東京は後半から違う。まずはルーカス。U-20W杯でいない内田のサイドからの得点で鹿島のDFが混乱。これが後半始まってすぐ。流れは一気にFC東京へ。
そして、やってきました規郎のゴール。左足で地を這うような鋭いシュートがゴールネットに突き刺さる。
「規郎~!規郎~!俺達の規郎~!左で~ 決めろよ~ 俺達の規郎~!」
「規郎~!規郎~!俺達の規郎~!左で~ 決めろよ~ 俺達の規郎~!」
新チャント炸裂。鹿島を圧倒。最後の最後でこっちからは不可解なPKでぶち壊されたか?と思ったが、野沢の強烈なシュートは激しくバーを叩いてゴールの外へ。
アウェイ鹿島戦のリーグ戦初勝利!いい形で中断前の試合を締め括る。
早く新宿帰って、飲むぞ!

今年の観戦記録:合計49(J1 8、J2 1、天皇杯1、ナビスコカップ3、UEFA12、Bundesliga9、2.Bundesliga2、DFB-Pokal2、SerieA1、各国代表戦4、ユース1、親善試合5)

最新の画像もっと見る