Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

ちょっと寄り道

2004-11-23 00:29:34 | FC東京
新潟での試合の後、ちょっと寄り道して東京に帰ってきました。
新潟駅から磐越西線で津川駅まで行き、麒麟山温泉の『雪つばきの宿 古澤屋』で宿泊し、露天風呂に入り、かつおいしい食事をいただいてきました。翌21日には、もちろん温泉に入ってから名残惜しい気持ちをもちながらも、津川駅に戻り、特別列車のSLばんえつ物語号喜多方へ移動し、喜多方ラーメンをたいらげてきました。阿賀野川沿いをゆったりとSLに乗りながら、山々の間を突き進んでいくのはなかなかいいものです。何よりも現代にSLがまともに走っているとは想像もできませんでした。
そして旅のラストは会津若松での鶴ヶ城を観光。ご存知のとおり、会津藩は新撰組と密接なつながりがあります。味スタから少し行ったところに近藤勇の生家があるはずですが、意外なところにつながりがあるものです。
試合がメインなのか観光がメインなのかよくわからなくなっておりますが、まあこれが遠征の魅力の一つでもあります。今回のルートはまた機会があれば行ってみたいものです。

最新の画像もっと見る