Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

大宮アルディージャ VS FC東京(J1第26節)

2005-10-01 17:29:55 | FC東京
HAPPY BIRTHDAY F.C.TOKYO誕生(会社設立)から7年。色々ありましたね...。
都民の日でもあるこの日に試合をするのはJリーグに参戦して以来初(のはず)。何とか勝てないかなぁと思いながら、なぜか本日の試合会場の駒場へ。東京側にすごい人。大宮サポよりも多いのでは。席をギリギリまで空けて欲しかったな。
スタメンを入れ換え、規郎・梶山→憂太・宮沢へ。そしてルーカス復帰!!これが前半機能し、楽しいサッカーを展開。ゴールが遠いのも東京っぽい。
後半もいい流れで進むものの馬場の早いリスタートから戸田がゴール前に突進しGKと交錯→一発レッド。その後、ルーカスがごちょごちょやった後、こぼれ玉を宮沢がもうダッシュしてインサイドでゴール左に転がして先制!あとは必死に守って1-0で勝利。入れ替わったスタメンは本当によくやった。しかも楽しかった
今日は、後はなんと言っても応援がノスタルジック東京
『東京なめんなよっ。勝利はもら~ったぜ。それが東京それが東京東京ロクンロール
お~お~
『そーれー行け~(そーれー行け~)。俺たちの東京~(俺たちの東京~)。勝利を目指して(勝利を目指して~)。ゴールを狙え~
お~お~お~お~
最後はやはり『眠らない街東京』ではなく『HEY東京』かと思ったけど、ここは通常どおりでした。
でも本当に良かったぁ。東京が出来てから7年だなぁとか考えてたからなおさら。

しかし、家本は何?

今年の観戦記録:合計49(J1 26、J2 1、天皇杯1、ナビスコカップ6、日本代表3、UCL1、JFL1、サテライト1、親善試合4、高校サッカー1、練習試合4)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gava)
2005-10-02 14:49:59
ここのblogを見ていて思うんだけど、アウェイのほうが応援の盛り上がりが(・∀・)イイ!!ような感じがします。



私が行った中では8月のジュビロ戦とか特にそう思う。



ホームではそれに比べるとあまりそういう気分を味わってないような気がします。



やっぱ、こじんまりとしたスペースで魂のある方々が数多く集まると自然とそういう雰囲気になるのでしょうか?……色々考えさせられます。
返信する
Unknown (管理人)
2005-10-05 23:36:16
アウェイについては基本的に1年に1回行くだけだから新鮮に感じるのではしかも僕の場合とかのように、ホームでG裏の人ではない人は場所も普段とは全然違うしね。

まあ、後は運みたいなものもあるのでしょう。ホームであれ、アウェイであれ、いい時もあれば悪い時もある。それは、選手だけでなくサポーターにも言えること。それが

だからこそ長く見てるとチームの浮沈というか流れがわかるような感じがする。そんな感じを持てるから僕のようにホームであれ、アウェイであれ、まあとりあえず全部行っとこうかなぁとか思うんじゃないの?う~ん哲学?っぽいな。
返信する
大河ドラマみたいなもの (12)
2005-10-08 20:57:05
 アウェイは原則一年に一回。その時々のチームの状況に応じて、同じ風景でも見えてくる物が違って来ますね!その分、何だか特別な感じがします。

 駒場のバック側のスタンド裏は、民家と非常に隣接しています。これって、豊島園の設置条件と似ていて、結構好きです。
返信する