Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

FC東京 VS アルビレックス新潟(J1第1節)

2005-03-05 21:37:20 | FC東京
いよいよ開幕戦。やはりオフは長いし辛かった。無気力な日々ともこれでお別れです。
開幕は昨年に続き新潟戦。スタメンからダニーロを外し、宮沢が先発。ディフェンスもジャーン、モニのラインが安定。ボール回しもスムーズにつながり、1点目相手GK野沢の素晴らしいパスを石川が難無くトラップし、そのままドリブルシュート。2点目は、宮沢がきれいに石川にパスを通しクロスボールをゴール前へ、はね返されたボールに対して今野がダイレクトに中距離のシュートを叩きこんだ。
後半に入り、石川が切れ混んでいってぺナルティエリア内でルーカスにパス、インサイドで落ち着いて流し込んで3点目、4点目はルーカスがドリブルでぺナルティエリア左を深くえぐり、左すみの角度のないところから左足で強烈なシュートを決め4点目。
まさにやりたい放題。4-0で大勝。いいスタートを切れた。ダニーロは後半勝負が決まった後出てきたけど、まだまだの感じ。ディフェンスに安定感が出てきたのが良かったかなと思います。
P.S.試合終了後のスタンドにて、多数の新潟サポの方が周りのゴミ拾いをしていました。このような試合結果の後のことなので、本当に頭が下がります。心が暖かくなる思いです。
今年の観戦記録:合計6(J1 1、天皇杯1、PSM1、高校サッカー1、練習試合2)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は.. (12@TW)
2005-03-05 22:55:27
新旧右SB対決でした。梅山が左で出るとは思いませんでした。

新潟、ブーイングしちゃ駄目だよね!
返信する
Unknown (ふみ)
2005-03-06 17:07:02
本当に楽しいでしたね。トーチュウ号外の選手の“あいつには負けたくない”には笑ってしまいました。まだまだ寒い日も続きますが、私達も体調に気をつけて応援をサポートして行きたいですね。又、この一週間元気に仕事ができます。
返信する
Unknown (管理人)
2005-03-06 17:38:35
12@TWさん>

確かにウメッティがあそこに出てくるとは思いませんでした。懐かしいなぁ由紀彦とのコンビ。

ふみさん>

あ~、トーチュウ号外は見てない!!誰かに今度見せてもらわないと。確かに3月1週目ということもあって、強烈な寒さでしたね。途中、雨も降ってくるし。
返信する
楽しかった! (DAI)
2005-03-06 18:06:48
あの勢いでシーズン駆け抜けちゃうのかな?(笑)

楽しみでもあるし、怖い気も。。。

ところで徳永の行方はご存知でしょうか?
返信する
TBありがとうございました (blues1974)
2005-03-06 22:07:58
 石川キレキレでしたね。写真をみるに、私とスタジアムのちょうど対面にいらしていたようで、特に後半は見所が多かったのではないでしょうか。ダニーロは試運転ってかんじでしたね。



 上の方のレスで思い出しましたが、徳永まで・・へ!ってニュースには驚きました。
返信する
こんばんわ (まさゆき)
2005-03-06 22:21:39
トラバ、ありがとうございます!

この写真の中に、間違いなく僕はいるのですが、あまりに小さすぎてわかりません(笑)

ウメッティ、懐かしいですね~。

出てきた途端に、おぉ!って唸ってしまいました。

でも、どよめきが少なく感じたのは、やっぱりウメッティを知らない世代が増えてしまったということですね(笑)
返信する
TB (どうばり)
2005-03-07 16:40:03
TBありがとうございます。

私も写真の中にいるはずですが、米粒よりも小さくてわかりません。。。

 上の方の徳永選手についてですが、FC東京としては、「じっくりいろんなチームを見て選んでくれ。もちろん、うちに来て欲しい。」という感じのようです。
返信する
どうもありがとうございます (管理人)
2005-03-07 21:01:25
みなさまコメントありがとうございます。また、ちょこちょこ見に行かせてもらって、TBしますので今後ともどうぞよろしくお願いします。

写真は携帯でとって、そのまま添付ファイルとして本文とともにUPしているので、どうしてもボヤ~っとした感じになってしまいます。でも、何となくいい感じに撮れてるなぁと個人的には気に入っています。

徳永はどうするんでしょうかねぇ?とある東京的に有名な方に伺ったら、「あのポジションには加地がいる以上はなかなか難しい!」みたいなことを言ってたからどうなるんでしょうね。来てほしいけど。というか、ナビスコは右サイドどうするんだろう?前田、それとも新戦力の藤田?鈴木健?
返信する
コメントありがと (blackroses0074)
2005-03-07 21:48:32
コメントどうもありがと。

サッカー祭なBLOGだね。

もうちょっとあったかく
返信する
コメントありがと (blackroses0074)
2005-03-07 21:50:46
コメントありがと。

サッカー祭なBLOGだね。

もうちょっとあったかくなったら、

おじさんにチケットもらって、

サッカー観戦しようかと…

TOYOTA CUPに行って、全然選手とか

わからないながらも、迫力に感激した

ので。

返信する