Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

ガンバ大阪 VS FC東京(J1第17節)

2007-06-23 21:48:59 | FC東京
久々のアウェイらしいアウェイへの遠征。雨を覚悟していたけど、絶好の日和。というか暑い。
モノレールから降りると、前には恐ろしい行列が。昔の状況を知っているだけに隔世の感がある。
試合の方はいい意味で期待を裏切ってくれ、前半始めからFC東京が畳み掛ける。相手の選手のマークのズレをうまくつき一気に2点を奪う。だが、こっちも同じようにマークがズレたところを二川に針の穴を通す感じで決められてしまい。1点差のリードで折り返す。
ここで試合終了だったら非常に楽しい日になったが、後半、恐怖の惨殺ショーが幕開ける。計ったかのように、素早くボールを前に出し、中盤での攻防を避けて常にDFとの対決。その勝負でほぼことごとく負け、次々にゴールを奪われる。仮に勝っても、悲しいかなFC東京はスローで前線にすらボールを持って来れない。
悲惨&無惨。チームの再構築が必要。まずは茂庭がきっちりCBに戻ること。そして、今野はボランチで頑張ってもらわないと!

今年の観戦記録:合計47(J1 7、天皇杯1、ナビスコカップ3、UEFA12、Bundesliga9、2.Bundesliga2、DFB-Pokal2、SerieA1、各国代表戦4、ユース1、親善試合5)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (foot_life)
2007-06-25 00:58:32
伊野波の負傷交代の時に、茂庭を入れて今野をボランチにしなかったのか疑問。

相手も同じように水曜日試合をしてるのに、何で相手より先にバテるかな~。
返信する