つぶやき・のおと

のんびり・ぼちぼち・気ままに・ふぅ~

のだめカンタービレ巴里編

2008年10月21日 | 音楽・演奏とか
TVアニメで2週間前からスタートしました。

前回のアニメ、とても丁寧で出来が良かったので、今回かなり期待してたんですが・・・


ここ数本の「ノイタミナ」(この深夜枠のタイトル)はだいたい全11話でまとめられてるので、今回の「のだめ」もおそらくその長さだとふんでます。
しかし、それでどこまでやるんだろう??というのが最初の疑問。

そして、現在2話まで見たんですが、展開早すぎ!!
1話で パリに到着→アパルトマンの紹介まで
2話で 千秋の指揮者コンクール全部(+アニメフェスタ)

しかも構図(レイアウト)がほとんど漫画と一緒。
単に漫画に動きと音を加えて、あらすじ紹介しました。ってな感じです。

結果、キャラの細かい表現や、ギャグがほとんど端折られてる。


正月にやったドラマスペシャルも出来が良かったので、余計にガッカリです。。。

確認してみたら、監督変わってた。。。

まあ、お付き合いして見ていこうとは思いますが、今後どうなっていくんだろう・・・??
少しでも面白くなることを期待したいと思います。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~♪ (とり♪)
2008-10-21 23:44:58
のだめちゃんがのこぎり弾いてる~♪(^-^)

はしょり過ぎ、11回という回数におさめようとするとそうなってしまうのかなぁ…。
のだめの前にやっていた西洋骨董洋菓子店も原作読んでる私としてはやはりちと物足りない感じが…。

しかし、監督が変わってるとこに気づくおぎ原しゃんはさすが~!

とりあえず今後に期待、でふね。
返信する
Unknown (おぎ原)
2008-10-22 03:39:54
「西洋骨董・・・」もリアルタイムで見てたんですか(^^;)

私は「墓場鬼太郎」と「もやしもん」は見てました。(勿論録画)
その二つに関しては、短いとかいう感想はなかったんですけどね。構成が良かったのかな?

監督については、前回ののだめをDVDに落としてたので、確認したのでした。(^^;)

今後に期待、したいんですが、何しろ監督が違うからな~。。。と本文を書いた後に不安になったのでした。。。(-_-;)

返信する
ははは… (とり♪)
2008-10-22 23:15:01
見てました、リアルタイムで。^^;
基本夜型、仕事から帰るのが遅いせいもありますが…ウチ、唯一の録画装置だったビデオデッキが不調のため、見たかったらリアルタイムしかないんでふよねぇ…。(>_<)

のだめ、作者さんがご懐妊、本誌の連載はキリのいいとこまで書きためてから産休に入る予定が経過が良くなくて…変なとこで中断してるみたいでふね。(汗)
返信する
Unknown (おぎ原)
2008-10-23 14:31:36
買えるのが遅いと言っても、やはりしんどいような。。。(^^;)
特に深夜アニメって、いきなり時間帯変更になったりしますから、困りますよね~。。。

漫画がいきなり休載になって、どうしたんだろう???と思ってましたが、ご懐妊だったんですね。
おめでたい話です。
じゃあ、ファンとしては残念ですが、連載再開は当分無理そうですね。。。
ま、そういう理由なら「ガラスの仮面」よりはましでしょうけど(笑)。

ちなみに、顔文字の「アチャー」という顔(今回と李さんが使ったやつ)を使うと、そこから先投稿が削除されてしまいます。(カギ括弧が悪いのかな??)
ご注意下さい。

返信する
なるほど… (とり♪)
2008-10-23 23:24:46
そういうことだったんでふね~途中で切れてしまってるので??と思いつつ、まぁいいか~と。^^;
返信する
なるほど… (とり♪)
2008-10-23 23:24:48
そういうことだったんでふね~途中で切れてしまってるので??と思いつつ、まぁいいか~と。^^;
返信する
あちゃ~。(汗) (とり♪)
2008-10-23 23:30:13
ごめんなしゃい、またもや二重投稿になってしまいました。m(_ _)m
返信する
いえいえ~(^^) (おぎ原)
2008-10-23 23:50:39
なんか、細かいところで難しいですよね~。。。

実家がワケありで(^^;)パソコン新調しまして、親父が現在頑張ってます(^o^)。

返信する