つぶやき・のおと

のんびり・ぼちぼち・気ままに・ふぅ~

藤沢散歩

2010年03月15日 | 日常・生活とか
昨日、運動不足をしみじみ認識したところで、今日は早速駅界隈を歩いてまわりました。

散歩には丁度良いおだやかな天気。
白旗方面に出てから、左回りにぐるり。

その中でまず驚いたのが上の写真。

ラーメン次郎が藤沢に出店してるんですが、なんと隣がラーメン屋さん(^_^;)
ラーメン次郎、どこでも行列なのがさすがというか、なんというか・・・
隣のラーメン屋は、今日はお休みだったようですが、どうなんでしょうね?
それとも、お休みではなく閉まってた??

驚いたのはそれだけじゃなくて、
実は、このラーメン次郎になる前はココ、楽器屋さんだったんですよ。

しかも(過去完了形ですが)ピアノアカデミーの同期が昔務めていたという。。。

小さい町の楽器屋さんといった感じで長年あったのに、残念です。


そこから数メートル進むと、交差点があって、その先が「藤沢銀座通り」となるわけですが、
ここは長年日曜日になると歩行者天国でした。

ところが、


なんと昨日をもって歩行者天国終了!!

確かに、昔と違って日曜だからって人で賑わうようなこともなくなっちゃったからね。。。

妻に話したら、「これからは辻堂じゃない?」(今再開発してる)と言っていたが、
これからどうなってくんだろうね???

そういえば、これも妻からの情報だけど、長年藤沢駅前にある「さいか屋」もなくなるらしい・・・???




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちかわ)
2010-03-17 00:08:57
羽鳥のローゼン跡に激安スーパーのトライアルが入るそうですね。奥様が予言する辻堂に近いと言えば近いです。家から近所なので楽しみです。
返信する
Unknown (おぎ原)
2010-03-17 06:36:52
おお、ついに新店舗が入りますか。
本体が空で、脇の園芸屋さんだけが営業という不思議な状態でしたものね(^^)
激安とは、私も楽しみです。

返信する