つぶやき・のおと

のんびり・ぼちぼち・気ままに・ふぅ~

自転車を買う

2009年05月30日 | 車・バイクとか
雨予報だった本日、午前のウチに雨はやんで日は差さないまでも傘を開くことなく1日過ごせました。ありがたい。

そんな午後一で厚木文化会館まで「アルプホルン演奏会」に行ってきました。
とても良かったのですが、その報告はまた後日。



夕方帰宅しまして、妻と一緒に近所のジャスコに折りたたみ自転車を買いに行きました。
妻がイオン会員で、今日がその感謝デーということで安く販売していたのです。


我が家のママチャリも随分おくたびれで、修理しながら乗っていたんですが、さすがにブレーキがいかれてからは怖くて乗れませんでした。その上パンクもしてしまって、でも、ブレーキの壊れた自転車のパンクを直して乗るほど私もチャレンジャーじゃないので・・・

で、次に買うんなら「折りたたみ」がいいな~と思ってたのでした。
理由は「車に積めるから」の一言なんですが。。。
出先で乗れるっていいじゃないですか。


で、今回の品物、

トップワン という安売りメーカーの6段変速付き折りたたみ自転車。
電池式ライトと反射板も付いてます。

これが、本日限り税込み1万円。更にお客様感謝デーで500円引き。
そこに盗難保険500円で加入したので結局1万円。

結構いい買い物だったんじゃないかな?と思ってますがいかがでしょう??

長く乗るんだったら、やっぱり「良いもの」を選んだ方がいいんでしょうけどね、所詮日用の街乗りですから、今のところこれで十分じゃないかな?と思ってます。

現在の所、早速車の荷物スペースに折り畳んで乗っかっております。

初乗りが楽しみだ。



最新の画像もっと見る