つぶやき・のおと

のんびり・ぼちぼち・気ままに・ふぅ~

動物園に行ってきた

2006年03月16日 | 趣味・旅行とか
といっても、もう10日も前の話なんですが・・・(更新遅くてスマソ)

今回行ったのは、横浜の野毛動物園です。
地元でしかも無料の動物園。野毛の大道芸には何度か行ってるんですが、この動物園には今まで行ったことがありませんでした。

この日は天気も良かったし、横浜教室の道すがらにあるので、遂に念願かなえるべく立ち寄ったのでした。

で、目的はズバリ「写真を撮ろう」
せっかく買ったカメラも最近はすっかり出番を失っていたので。あとはWさんを少しは見習おうかと・・・

そんなわけでバシャバシャ撮ってきたわけですが(勿論デジカメです)、モニターでチェックしてショック!
晴天の元オートで撮ってたんですが、ほとんどが白く飛んじゃってた(露出オーバー)のとなんと手ぶれ(>_<)
昔のデジカメでもこんな手ぶれはなかったので甘く見てた?
露出に関しても、自動補正してくれると思ってたんだけど、これは取説を読み直さないと・・・
いきなり仮題が色々・・・

でも、せっかくなので何枚か紹介します。

まずは、動物園といえば、なんと言ってもこういう人垣。

この日は天気も良く、小さい子供を連れた家族が沢山来ていました。


ふれあいコーナーも大盛況で、分かり難いけど右の女の子の膝の上にハムスターがいます。

また、入り口付近に市電が展示(?)されていて、ここにも親子が沢山。

この写真は電車を写しただけだったんですが、いい具合に男の子が写ったのでその子を中心にトリミングしてみました。
最初はどうトリミングしていいのかわからず、元のサイズでWさんの掲示板に紹介させてもらいましたが、あとになって「ああ、こうすればいいのか」と気が付きやってみた次第です。
Wさんは掲示板に書いてくれてる人です。ちなみにリンクも貼ってます。


デジカメについてもう一つ、昔のものよりは良くなったけどそれでもシャッターのタイミングが遅い。もっとも、安くて単3使用から探してるから仕方ないのかもしれないけど・・・
このペンギンもフレームに納めるのに数枚費やしてます。
それ以前にここでペンギンに会えるとは驚いた。昔はシロクマもいたらしい。侮りが足し野毛動物園。

実際想像以上に色んな動物がいて楽しめました。
駅からも歩いて数分と立地も良いので、お勧めスポットです。

私もその内また(今度はのんびりと)行ってみたいです。

では

最新の画像もっと見る