おふぃす やまお ☆ ぶろぐ

ただの車好きのおっさんの 奮闘記

オプション2耐久その4

2014-04-17 20:02:32 | インポート

さて話はゴールしたところから。

3時間の長丁場を戦い切ったメンバー達、そして応援に来てくれた仲間達、みんなよくやった。

結局、成績はというと…

総合15位。

スタート時点では14位やったのに、結局1つダウンてことやね。

スタート直後の混乱でポジションダウンに加え、ワタクシの時に何台かに抜かれた。

正確には抜かさせたというのが正解。

人の車やから、絡んで壊すの嫌やったしね。

後はピットインを繰り返したので、結局のところはどうなったかは不明。

で、参加車両が23台で、完走扱いが17台。

なんやケツから3番目やん…

いやいや、23台のうち17台しか完走してないんやから、耐久レースの厳しさが伺えるよな。

でもって賞典はというと…

な、

な、

なんと…

クラス2位!

今回の参加クラスは、全部で5つあるうちの「クラス5」っていうカテゴリー。

つまり4WDターボのクラスなのです。

大げさに書きましたが、このクラス、実は参加台数が2台。

ということは、うちともう1台だけ。

そりゃ完走してさえ入賞できるわな。

ちょうどライバルチームが隣のピットやったから、レース中に陣中見舞。

心の中では「どうかこのチームがリタイヤしますように…」と。

そしてまぁレースを終えて完走できたので、無事入賞できたって訳です。

でも、さっきも書いたけど、完走することすら難しいのに、まして入賞までできたという。

これもひとえにチーム員みんなのおかげ。

今回ワタクシはチーム監督兼ドライバーという立場で参加。

一番心配してたのは、故障とか破損。

先日のテストの際に、1コーナーの餌食となった記憶があったので、他のメンバーのドライブも心配はしてたの。

まして車両オーナーのもっくんなんて、レースでセントラル走るのは初めてやし、他のメンバーでも四駆は初めてって子もいたし。

自分は気を付けてても、相手から持って来られるってパターンもあるしね。

その辺はラッキーやったというしか他ならない。

今回メカニックで呼んでたイサ君も大活躍してくれたし。

大きなトラブルなくて、ほんまよかった。

それともう一つ。

昼ご飯の段取り。

お昼の炊き出しのカレーがうまくいくかという心配。

特に量。

余っても仕方ないし、足らんなっても仕方ないし。

お陰さまでカレーは完売(御代はもらってないので心配なく)。

若干カレーが余ったぐらいやったけど、持って帰りもできないので、最後は無理やり朝用に軽食で買ってたパンに挟むなりして完食。

ご飯も最後は空っぽでした。

ご飯なんて1升5合やで。

これも飯場担当のみらさんなんかの協力あってこそ。

その他も含めメンバー全員の協力があってこそ、実に大成功となった訳です。

そしてその日の夕方、表彰式が始まり、みんなで表彰台に登った。

耐久レースには初参加のメンバーもいたし、自分自身としてはクラス初参加。

みんなで戦ってしかも入賞。

実にいい。

そして表彰式も終り、それから一気に片付けして撤収。

ガレージで荷物降ろして、その後参加できるメンバーで打ち上げ。

しばらくダベって21時頃やったやろか、長い一日が終りました。

遅くなりましたが、チームメンバーはもちろん、参加された方々、お疲れさまでした。

総評編へと続く…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿