またまた続きから。
予選も終り、昼食も済ませ、時間はスタート進行の場面。
車両をグリッドに並べ、今回はスタート前に先頭にて全員で雑誌の集合写真を撮るという。
おわかりのとおり、うちのグリッドは21番、後ろの方ーーー。
ということは、撮影が終わればまた後ろまで戻らないとあかんという…
とここで、車載カメラのセッティングするのを忘れたことに気付く。
慌てて戻ってセット。
そして荷物を置きにピットに行って、車に戻ったらもう3分前とか。
慌てて乗る用意したけど、焦ったがな。
今日初めて乗るんですけど。
よく考えたら、ろどすた君に乗るのって約半年ぶり。
4月に大雨の中、しかもギックリ腰で痛みをこらえて走った時以来。
それより前にろどすた君で全開で走ったのは、ちょうど1年前の耐久参戦以来。
それ以降でここセントラルを全開で走ったのも、3月にスターレット君で約20分程度、その後4月の耐久第1戦目に、もっくん号で参戦、それ以来半年ぶり。
大丈夫かぁ…?
とか考えてたら、時間はもう1分前とか。
急いでエンジン始動して、ローリングスタート開始。
そしたら、バックストレート辺りで車内に転がる何かを発見。
芳香剤の裏蓋らしい。
取ろうとしたけどベルトしてて手が届かんし。
諦めてそのまま進行。
後日、車載カメラの模様を動画サイトにUPしとくので、この辺もご覧いただきたい。
そしていよいよ決勝スタート。
もう1台のチームBの方はスタートうまいこといったんやろか?
ろどすた君は無難に1コーナーも切り抜け、何台かパスしたけど、すぐに抜かれてしまった。
やはりパワーの差がモロに出た。
今回のワタクシの持ち分は、最初の約15分間と最後のアンカーの予定。
この15分が長い長い。
スタートしてしばらくしてから、まだかぇとか思いながら、もう限界やぁと思ってサインエリアに指差したら、それを確認したのか、たまたま時間になったのか、やっとこさピットインのサイン。
そして次の周でピットイン。
そしたら、車を降りた瞬間に、足攣った。
転げたもんね。
そして難なくドライバーチェンジし、第2ドライバーの大G君にバトンタッチ。
そしてまたその後すぐに、今度はチームBのピットインの時間。
忙しいわぁ。
チームBは、第1ドライバーのもっくんからジョージ君にバトンタッチ。
チームBは今回もドラチェンと給油とを兼ねたピットインの計画。
こちらもうまいこといきました。
そしてしばらくしていると、SCが入る模様。
朝のチーム内ミーティングでもみんなには説明したけど、今回2チームとなるため、急遽なピットインはできるだけ避けようと。
ちょうどチームAがドラチェンのタイミングやったために、ここでピットイン。
これまたうまいこといきました。
チームBの方はそのまま続行。
しばらくしたら今度はチームBのピットインの時間帯。
ほんま忙しいわぁ。
その後すぐぐらいに今度はチームAのピットイン。
初めての給油作業となります。
実は午前中の走行の際に、今年も出てた症状。
メーターのヒューズが切れてメーターが動かなくなるという重病。
今年4月に走行した時には何ともなかった。
走行の際の何らかの原因によるものなのやろうけど、症状が出たり出んかったりするもんで、こればっかりは直しようがない。
とかいいながら本番に臨んでたのね。
よりによって今日も出るとは。
ということで、燃料メーターも動きません。
なので、入れた量はわかっても、タンクにどれくらいの燃料が入ってるかわかりません。
だいたい満タン入ったのでヨシとしましょう。
さぁ今日も話が長くなりますよ。
続きはまた明日ということで。
初四輪レース参加で楽しかったです。
写真少々ありますので、メアド教えてくださいまし。
お疲れさんでした。
とても助かりました。
残念な結果にはなりましたが、また機会あればお願いします。