まとめというより、大事な画像をUPし忘れてたので。
今回のチームメンバーです。
第1レーススタート前の集合写真です。
流石コニQ、組合の方からシャチョーさんまで、色んな分野の方々です。
お誘いいただきありがとうございました。
まとめというより、大事な画像をUPし忘れてたので。
今回のチームメンバーです。
第1レーススタート前の集合写真です。
流石コニQ、組合の方からシャチョーさんまで、色んな分野の方々です。
お誘いいただきありがとうございました。
さて後編です。
第1レース終了後、ラストドライバーが言うに、マシンに不具合がありそうとな。
見てみると、ドライブシャフト辺りが残念なことに。
このまま次のレースに臨むにはちょっと難しい。
リタイアするかどうかが問われるところです。
急遽メンバーの一人、アンダーレの山○社長が部品を手配。
素晴らしいネットワークです。
この時点で次の第2レースまで1時間を切ってます。
はて直って走れるのか?
チーム一丸となって修復に当たります。
時間はどんどん過ぎていきますが、既に第2レースがスタートしてしまいました。
まだ修復には少し時間がかかってます。
ようやく修復完了してコースイン。
だいぶ遅れました。
でも直って出走できるもんなんですね。
この時点で入賞は絶望的となったので、目指すは完走。
コースでの走行状態を察するに、前半戦の時と大差もなく、まずまずな様子。
そして、第1ドライバーから第2ドライバーへの交代のためマシンはピットイン。
フィーリングも悪くないという。
素晴らしい。
そして2レース目もゴールの2時間を迎えチェッカー。
我らのチームはというと…
総合60周回で総合13位、クラス6位という結果でした。
あのトラブルがなければ…
レースの世界でよくあるタラレバストーリーですね。
まぁしかし、あの時点から修復して完走できるとは素晴らしい。
チーム員みんなの成果です。
ワタクシはあんまり役には立ってませんでしたが、チーム員として参加できたこと、嬉しく思います。
今回、誘ってくれたコニQをはじめ、チーム員の皆さん、大変お疲れ様でした。
先週24日の土曜日は一日中セントラルでした。
後輩でもあるコニQが耐久レースに参戦するので、応援要請あったため。
今回はあの有名店のアンダーレ様のチーム。
コニQ率いる組合のメンバーによるチーム編成となりました。
私はチョイ役です。
お初な方もいらっしゃっいましたが、そこはさすがコニQ、頭が下がる思いです。
今回の車両です。
ワタクシの持場です。
この機材、役に立ってますねぇ。
思い起こせば、この耐久レース、自チームとして以前までのシリーズ戦に発参戦、それがもう4年も前のこと。
最後に参戦してから3年も経つのね。
余談ですが。
さて、今回のレースプログラムはというと、朝からフリー走行、予選が始ります。
今回は4人のドライバーで構成されます。
予選は総合12番手スタート。
まずまずです。
そして決勝スタート。
途中SCが入ったりしましたが、赤旗中断もなく無事終了。
うちらのチームはというと…
65周回で総合7番でゴール。
な、なんと、クラス3位入賞です。
初参戦で、しかも激戦区のクラス3位入賞は素晴らしい。
以前に自分のチームで参戦した時も初参加初入賞やったなぁ。
で、今回は一日に2レース、第1戦と第2戦が続けて行われます。
第1戦目の順位が2戦目のスターティンググリッドになります。
てことは、7番グリッドからのスタートになるってことです。
が、しかし…
第1レースのゴール直後、ドライバーから不具合がありそうな報告が。
ピットに戻って見てみると…
なんてこったい。
ドラシャが…
マシンを修復するか、リタイアするか…
後半に続く。
ちょっと深い投稿になりますが…
昨日、帰ってきてTV見てると、どの情報番組でも有名人のニュース。
闘病の末、若くしてお亡くなりになったが、闘病生活の段階では有名人だから大きく取上げられ、一般人ならそこまで取上げられないんやろうなぁと思ってた。
だが、どんな理由であれ、人が亡くなるということは心悼む。
闘病生活の上亡くなる人もいれば、自ら命を絶つ人もいる。
自ら絶つのがいいとか悪いとかは一概には言えないが、その人が決めることなので、それはそれで仕方ないとは思う。
ただ、死んでしまえば終りということに違いはない。
今回の人もはじめは批判的に思えていたが、最期の言葉に心うたれた。
愛とは何かなぁと思う。
もし自分が一番大切な人が亡くなった時、そう言われるんやろうか?
また自分の最期の時には、同じようにそう言えるのやろうか?
その瞬間に自然とそう言える、その素直さが凄いと思う。
愛とは何か、自分の中では永遠の課題になりそう。
とにもかくにも、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
月例のレポートです。
今年に入ってから始めたウォーキング・トレーニング。
5月度は延べ21日でした。
過去最多です。
所用も重なったりしましたが、頑張りました。
次月もがんばります。