おふぃす やまお ☆ ぶろぐ

ただの車好きのおっさんの 奮闘記

続XYZ

2024-01-03 19:32:06 | 日記
話が長くなったので一旦締めたけど、Xプロジェクトのネタバレ画像があったので貼っておく。


一昨年くらいに入ってきたとこのやつ。
ベースはHA24アルトやけど、付いてるパーツだけでも新品なら30万以上はするみたい。
この個体は部品取用で仕入れてきてたんやが、去年の秋頃に2万キロの同色MTが入ってきたのね。
なのでそっちをベースに作り換えようかと。
それが即ちプロジェクトXなのです。
年明けたのでボチボチ取り掛かることにしようかと。
そして話の続きのZのプロジェクト。
こちらも随分前から温めてた案件ではある。
遡ること7年前とか。
その前からバイクに乗ってみたいなっていう想いはあって、バイクの免許を取ることになったんやが、その発端となったのがこの車種。


画像はガチャガチャのオモチャやけど。
モンキーって誰もが乗ってみたくなる車種なんやよね。
で、7年前当時、何も知らずに買ったのが社外フレームの排気量UPの個体。
それ免許ないから乗れへんやん~
ってことになってバイクの免許を取ることに。
で、そこから話が進化して今のCB君になった。
じゃあ大きいのに乗ったら小さいのいらんやんってなって、社外フレームやし売るに売れないという結末に。
ならオブジェとして邪魔にならないとこに置いとこうと、今はガレージの上の方に置いてる。
で、年末にたまたま見掛けた出物を発見。
それは完成品ではなく部分部分の部品のセット。
足りない部品も多いけど、書類付きの純正フレームなので即決してもた。
年末にお客さんと話してて、KPちゃんも何とかせんとあかんなぁって話になって、これ体力がいつまで続くのやろって話になり、その後色々考えてたら、二輪に乗れるのも限られてるよなって。
ちょうどそこに出物を見付けたもんやから、まずじゃあモンキーを何とかしようかと。
その時思い付かなかったんやが、モンキーって型式がZ50Jとか。
なら、プロジェクトZとしてキレイなモンキーを作ろうということに。
サブタイトルはKMT。
Kキレイな
Mモンキー
T作ろうや
どう?
話がまた長くなったけど、今年もやること多すぎな気が…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿