今日は、昨日洗車したワゴンRで京都まで行ってきた。
身内の結婚式だ。
早朝から出掛けたので、随分と道も空いてた。
結構、K-CARでも遠出へっちゃらだった。
いかんいかん、朝が早かったせいで、もうお眠…zzz
今日は、昨日洗車したワゴンRで京都まで行ってきた。
身内の結婚式だ。
早朝から出掛けたので、随分と道も空いてた。
結構、K-CARでも遠出へっちゃらだった。
いかんいかん、朝が早かったせいで、もうお眠…zzz
今日もハードスケジュールをこなした。
朝から久々にコイツを洗車してやった。
キレイになった。
その後はSさんの店へ。
帰るとすぐに、お友達の大G君が来られました。
大G君のタイヤ交換完了!
う~んカッコイイですねぇ。
明日にはGTウイングも付くそうです。
来週は「7'sミーティング・リベンジ」です。
残念ながら、当日は応援にも行けませんが、結果が楽しみです。
さてと、先日のマイスターの痛手です。
よく見ると溶接部分から排気漏れしてます。
これは手に負えないってことで、ショップに修理に出すことにした。
ついでに、先日届いたばっかりのローター、合わせてブレーキパッドも交換時期だったため、この作業も任せることにした。
しばらくランサーは入院治療になるなぁ。
帰りは大G君と夕食。
なんだかんだダベッてお別れした。
先日のマイスターカップでは、カメラマン役お疲れでした。
一眼レフのデジカメを投入。キレイに撮れてた。
「7'sミーティング・リベンジ」がんばってネ。
うれしいニュースです。
DIXCEL様からブレーキローターが届きました。
秋のチューニングフェスタでのマイスターカップRd.2の優勝商品の副賞としていただいたものです。
ちょうどローターの変え時だったので、非常にありがたいです。
あっそうそう、先日のマイスターRd.3の画像販売が始まったようです。
たくさんのカッコイイ写真を撮ってもらっているようです。
さて、次に走るのはいつ頃かなぁ?
昨日のお話(といっても更新したのが日付が変わってたから今日のことだけど)、みなさんおわかりいただいたのかしら?
話の内容がマニアックすぎて何のことやら…と思われた方もいらっしゃるでしょう。
わかる人だけがわかっていただければそれでいいのです。
気にせずに更新していきましょう。
マイスターの次の日、朝が起きられなかったです。
やっぱり歳のせいか、ちょっと筋肉痛だし、体力も落ちてきてるのは確か。
午前中は片付けで終わった。
ついでにちょっとだけ点検がてらにボンネットを開けると…
わぁぁぁぁぁぁぁ~
タコ足が割れてる…
ショック!
マイスターの時、欲張ってブーストを上げたのが原因か…
午後も本当は洗車までやりたかったけど、雨が降ってきたのでひとまず中断。
昨日の車載ビデオでも見るか…
DVDに焼いた時、ショップから連絡があって、「ビデオ見たいから…」ってことで、その後ショップへ。
店には山P君も来てた。みんなでビデオ鑑賞。
社長からも色々指摘してもらって、帰ってきたら夕方もう暗かった。
この日はここまで。
ショップに行った時、衝撃的なことを聞いた。後に報告しよう。
近日にタコ足の修理しなきゃ…
あっそうそう、ブレーキもだぁ。
いっぱいすることあって大変。
今年、地道にやってきた成果が無事終了した。
先日の岡国でのマイスターカップRD.3に参戦してきた。
週間天気予報では雨だったのが、前日の予報では曇時々晴。
これは期待できるかも…
ということで、山P君と途中で落ち合い、いざ岡国へ。
いつもながら朝が早い。しかもとても寒い。
後から、同じショップ仲間のT君こと大G君も来てくれた。
今回もショップからのエントリーは1台だけ。
今年最後のこの大会は、4WDばっかりの「えげつないクラス」との混走。
さぁ、タイムスケジュールどおり事が運ばれた。
そして今回、いつもエントリーしている一般ユーザークラスの規定の1分45秒を、なんと予選で切ってしまったのである。
ということで、今後は1つ上のクラスに昇格となった。
今回はそのまま、今のクラスでの賞典となる。
予選が終わり、結果は… 1分44秒724。
いつもこの45秒をピッタリで走り切れるように頑張ってきたので、今後のことを考えると…
ベスト更新ではあるが、複雑な心境である。
基本概念は、スペックがブーストアップ程度の仕様なので、あくまでLOWブースト、タイヤはMコン。と決めている。
タイヤも1年半ほど前の中古タイヤだし、結果的には悪くはない。
グリッドは11番スタート。
今回は混走やし、いくところまで行ったれぇぃ。
よからぬスケベ根性が…
頭の片隅にそんな気持ちが過ぎった。
決勝が始まり、スタートして1周回を過ぎた時、左手が知らぬ間にEVCのスイッチを押していた。
と、その時…
ブースト切替えボタンではなく、誤ってEVC電源ボタンを押してしまった…
ブーストが掛からず、3台ぐらいに抜かれていった。
何やってんだか…
スイッチを押しなおして、再び激走。
3台ほど抜き返した。
結局、総合9位フィニッシュ。
リザルトを見てみると、ななななんと、1分43秒890。
大躍進である。
リザルトはこちら↓
http://okayama.zimotylife.com/tuning/
クラス優勝とベストタイム更新で、充実した一日となった。
表彰式も終わり、片付けて帰路へ。
夜には山P君と大G君とみんなで晩御飯に近くのレストランに。
そこでなんだかんだダベッてたら2時間ぐらい経ってた。
朝早くから助っ人役でお手伝いありがとうでした。