さて、話は決勝から。
まずは午前中の予選結果によりグリッド順に並びます。
今回は14番スタートやから、割と後ろの方。
全員で記念写真です。
大所帯です。
そして時間になり、いよいよ決勝スタート。
スタートドライバーはもっくん。
ワタクシは2番目、次にT本君、その次はF井君、その次にジョージ君、そしてアンカーは再度もっくん。
この順番で回すことに。
朝のチーム内ミーティングで、1人当り30分を目処に交替することにしてたので、5人で6人分の計3時間の計算。
まずはスタートドライバーであるもっくんが先発で、予定の30分を過ぎてもうちょっとだけ乗ってもらった。
というのも、その次がワタクシなので、担当時間を少し短縮してもらったためです。
老体に30分はキツいので。
そして難なくドライバーチェンジ。
今回の作戦ではピットイン毎にドライバーチェンジと給油作業を行うことにしてた。
もっくんの担当時間内に1台がコースアウトし、バンパーが取れて道のド真ん中に落ちてるというハプニング。
SCによる回収作業はこの後F井君の時になったので、ワタクシの担当時間内は落ちたままの放置プレイでした。
ある意味、障害物競走です。
そしてワタクシの担当時間も終了。
今回、ピットインの指示を出す係として、チームメンバー内でNタニ君を起用。
的確な指示の下、無難にピットイン作業もスムーズです。
そしてもう1人、今回メカニックとして呼んでたイサ君。
参加メンバーとは恐らく面識はなかったやろうが、ワタクシの知り合いってことでご足労願ったの。
実はイサ君、インプ乗りでもあるので、心強い味方となったのです。
そして、ワタクシからT本に交替、順調よく周回を重ね、続いてF井君に交替。
F井君に替わってから5周目ほどでSCが入る。
ここでかぇ。
そしてSC解除で再開。
無難に周回を重ね、次のジョージ君へ。
皆安定した走りで、アンカーのもっくんにバトンタッチ。
残り時間は15分ほど。
そして時間となりチェッカー。
なんとか完走できた。
去年にロードスターで参戦した時もそうやったんやが、ともかく完走目的で参加してるので、無事3時間走り切った時は感動一入です。
さぁ、ゴールしたところで今日の記事はお仕舞い。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます