おふぃす やまお ☆ ぶろぐ

ただの車好きのおっさんの 奮闘記

新たな

2024-04-16 08:46:43 | 日記
もう4月に入って桜も散ってきてる時節。
今年に入ってから新たな目論見としてプロジェクトがスタート。
水面下で話を進めてたので正式に公開はしてなかった。
事の発端は、年明けちょっと後にY君がガレージに。
「K耐久に出ましょうよ」と。
以前からその誘いは受けてたんやが、「また今度」くらいにしか考えてなかった。
で、今年初めにそんな話をするもんやから、じゃあ試しに行ってみようかって話になり、なんならうちで車作って行こかってことに。
たまたま在庫車に1台MTがあるから、それで作っていこうかって話に。
それから数日、そのベース車両で作っていっても、ある程度の元入れしないといけないから、それならある程度できた車買った方が早いんちゃうん。
って結論に。
で、ベースを何でいくかということになり、試行錯誤の結果エッセでいくことになった。
そこから色々と当たって、あーでもないこーでもないと。
結局1台チョイスしてベース車両が決定。
そこから部品揃えたりして何となくの形ができてきた。


抹茶号です。
コンセプトはできるだけお金をかけないで、在庫とかある物を使って安く仕上げようと。
いわゆる貧乏チューンってやつ。
ガチで勝ちに行くというより楽しむことを重視しようという。
まだ製作途中で出来上がりはまだ先やが、ちょっとずつ進めていきたい。
合わせてスポンサー募集です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿