おふぃす やまお ☆ ぶろぐ

ただの車好きのおっさんの 奮闘記

鈴鹿SuperGT

2014-09-01 10:22:40 | インポート

さぁ今年も行ってきました。

http://www.suzukacircuit.jp/supergt_s/

一年ぶりの鈴鹿です。

先日もブログUPしましたが、毎年恒例となりつつあるプチツアー。

今年はNowっちんと二人旅になりました。

昨年同様、早朝5時に家を出て、一旦ガレージへ。

前もって冷やしていた飲み物を積んで、Nowっちんの車で出発。

今年は割りと早めのペースで行ってたので、途中の土山SAで長めの休憩してしもた。

それやのに、鈴鹿に着いたら既に駐車場いっぱい。

仕方なく去年と同じ所に止める。

鈴鹿に着いたのは10時過ぎとかやったかな。

まだだいぶ時間あるから、まず今回の目標その1。

前日入りしているSさんの所へ。

少々ダベって観戦予定地へ。

今年もここです。

201409011

スタート前の図。

この最終コーナーエリアやと、シケインはもちろん、S字辺りも見れるしね。

そして今年は白バイ&パトカーによる先導パレードランてのもあった。都合により画像は省略。

そしてローリングスタート開始。

まずはGT500クラス

201409012

続いてGT300クラス

201409013

300のタイミングずれたから先頭捉えてないけど…

途中に何枚も走ってる光景撮ったけど、ほぼ全てピンボケしてて使える画像なかった。

今回、参戦チームの中には、今年ひょんなことから十数年ぶりに再会した子がチーム員として活躍している組があり、そのチームはもちろん、特に応援したかったのはココ

201409014

このうちの1人が去年も書いたけど地元出身ドライバー。

見事4位という結果で、すごく活躍されてました。

100周超えはスゴイ。

先に一部結果書いてしもたけど、やっぱり間近で見るホンマモンのレースはいいねぇ。

何回見ても凄い迫力。

途中、スピンやコースアウトとかいろいろあったけど、大きな大クラッシュもなく、SCも一度も入らなかったという。

途中マーシャルカーが一部落下物回収というのはあったけど、あの長丁場でというのは素晴らしい。去年は1回だけやったと思うけどあったけどね。

そして6時間ものレースもゴールを迎え、今年も時間の関係から我々はゴールと同時に退散。

今年は帰りもスムーズで、帰宅したのが22時とか。

心配していた天気も持ち、雨どころか途中カンカン照りの時間帯も。

天気予報では午後から雨やったので、もしかしたらゴールを待たずに退散もあるかなとも思ってたけど、途中から曇ってきて逆に涼しいくらい。

まぁでも何事もなく一日過ごせてよかった。

Nowっちんありがとうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿