極楽写真倶楽部 「ゆ」

なんとなく撮って載せてみる写真のブログ from 北京。

瀬戸大橋

2008年08月04日 | 一眼レフ - 広角レンズ

Nikon FM / NIKKOR-N Auto 24mm 1:2.8 / Fujifilm Natura 1600 
瀬戸内海(瀬戸大橋から)
 

デジカメの写真が続くと、フィルムの写真をいじりたくなる。ということで、在庫から。


Nikon FM / NIKKOR-N Auto 24mm 1:2.8 / Fujifilm Natura 1600 
瀬戸内海(瀬戸大橋から)
 

「石油コンビナート」「重化学工業」なんてことばが「超合金」より魅力的に聞こえた少年時代。工場は男の子のロマンです。で、数十年後には「霧」と呼ばれる汚染された空気を吸って過ごす駐在生活 in 上海、みたいな。


Nikon FM / NIKKOR-N Auto 24mm 1:2.8 / Fujifilm Natura 1600 
瀬戸内海(瀬戸大橋から)
 

子供の頃には瀬戸大橋はなくて、本州と四国の行き来には船に乗らなければならなかった。「宇高フェリー」の駐車フロアを埋め尽くすトラックの排気ガスの匂いは嫌いだった。一時間の船旅は、子供には退屈すぎた。時々ホーバークラフトに乗せてもらえるのが嬉しかった。

今では瀬戸大橋を渡る機会はそんなにないけど、渡るときには「便利になったなぁ」といちいち思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ/上海 | トップ | オリンピック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一眼レフ - 広角レンズ」カテゴリの最新記事