極楽写真倶楽部 「ゆ」

なんとなく撮って載せてみる写真のブログ from 北京。

長栄寺 その2

2006年07月31日 | JUPITER 50mm

CANON P / Jupiter-3 50mm F1.5 / GC400
浜松市/静岡県
 

続いて、Jupiterの50mmの明るい方。F2.0のJupiter-8の方が、くっきりな感じがするのは気のせい?腕のせい?この↑写真は、とっても暗かったので絞り開放で撮ってみました。でももっと全然絞れた感じ。おまけに絞り開放が全く活きない写真ですみま千円。


CANON P / Jupiter-3 50mm F1.5 / GC400
浜松市/静岡県
 

再び鐘。鐘っていいですね。青銅?よくわかんないけど、この感じが好き。


CANON P / Jupiter-3 50mm F1.5 / GC400
浜松市/静岡県
 

この獅子の木彫りみたいのって、手で彫るんでしょうか?かっこいい。


CANON P / Jupiter-3 50mm F1.5 / GC400
浜松市/静岡県
 

頭部に毛みたいなゴミが...


CANON P / Jupiter-3 50mm F1.5 / GC400
浜松市/静岡県
 

読み返すと、頭悪そうな文章ですみません。頭悪くてすみま千円。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長栄寺 その1 | トップ | 長栄寺 その3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wheat88)
2006-08-02 08:20:20
木彫りの獅子をこんなに近くで見たのは

初めてです。

ちゃんと爪まであるんですね~、すごいなぁ。
返信する
Re: Unknown (「ゆ」)
2006-08-04 16:54:30
来てくださってありがとうございます。



お寺によくあるこの手の木彫り、数が多いとものすごい労力、というか、いくらかかるんだろう?って思います。



ほっぺの辺りの木目の出方が、またいい感じだったりします。
返信する

コメントを投稿

JUPITER 50mm」カテゴリの最新記事