極楽写真倶楽部 「ゆ」

なんとなく撮って載せてみる写真のブログ from 北京。

乾しマンゴー

2006年08月29日 | RICOH GR Digital

RICOH GR Digital
玉井/台湾

玉井は台南からバスで1時間くらいの、マンゴーの産地で知られる街。そこで見かけた風景... 乾しマンゴーを作っています。

「喰ってみる?」

と頂いたそれは、外は乾燥で甘みが増し、中はまだ乾ききらずしっとりジューシー... 未完成品なんでしょうけど、すっごい美味い。このままでいいのに、と思いましたが、これじゃ多分日持ちしないよなぁ。

右奥の青地に白い扉のが乾燥機みたい。写真の作業は、一旦乾燥機から出して、外で水分を飛ばしている、そんな感じでした。


RICOH GR Digital
玉井/台湾

玉井のお寺。亀がいっぱい。食パンの耳を食べてました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真の撮られ方 | トップ | 越南河粉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (electro_fish)
2006-08-30 22:34:19
こんばんは

お寺の亀たちもマンゴー屋?のオジサンもちょっと怪しくていい絵ですね。GR Digtalっていう自分の中で封印しようとしていた物欲が・・・。またときどきおじゃまいたします。



返信する
re: Unknown (「ゆ」)
2006-08-30 23:24:41
GR Digital、巷で絶賛されてる程すごいとも思わないのですが、他に選択肢がないのも確かです。やっぱりすごいんですよねぇ...

高感度があまりきれいじゃないのと、白トビが激しいのが気になります。でもきれいに撮れるときは結構いいです。SIIがこのサイズだったらいいなぁ、とか(あり得ない...)。
返信する

コメントを投稿

RICOH GR Digital」カテゴリの最新記事