極楽写真倶楽部 「ゆ」

なんとなく撮って載せてみる写真のブログ from 北京。

赤いモノ

2006年06月27日 | Other 35mm Cameras

Konica C35 Flashmatic / SP100
北京/中国
 

この赤いブツは何?

1. 電球のソケット
2. 書類捲るときに指につけるあれ(どれ)?
3. 月工┌'┐に指を入れるときに指につけるあれ(どれ)?
4. 装着しかけの⊃・/┠"→∠l  (チャイニーズレッド)
5. クリスマスの夜はね、雪と一緒に帽子の数だけちいさなサンタさんが降りて来るんだよ。

僕は「5」だと思うな。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗物図鑑 | トップ | 胡同 2 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5番! (Ren)
2006-06-28 09:18:17
私も5番!クリスマスか・・・最近忘れていました。子供のころはわくわく!学生時代は彼女とデート!こちらもわくわく!今は仕事・・・

今年のクリスマスはプレゼントでも買ってみよう!
返信する
Re: 5番! (「ゆ」)
2006-06-28 22:32:30
実際見たときは、サンタクロースの帽子みたいなあれ何?って思いました。でもクリスマスには全然興味なかったりして... クリスマスで浮かれるいかれポンチとか見ると「この非国民」とかこっそり思ったり。



でもクリスマスソングにはいい歌多いし、ネオンのキラキラした感じとか好き。
返信する
あらら (Ren)
2006-06-28 23:02:27
今年は非国民になってしまうー!まずいか・・・

質問ですがR-D1の使用感はいかがですか?私も購入しようかと迷っています。
返信する
あらら (Ren)
2006-06-28 23:08:13
今年は非国民になってしまう!まずいか・・・・

一つ質問ですが、R-D1sの使用感はいかがですか?私も購入しようか現在迷っています。
返信する
Re: あらら (「ゆ」)
2006-06-29 00:47:14
ははは、気になさらずに。



R-D1s、いいですよ。すぐに買いましょう(^^



いいな、って思うのは...



・画が素直。人の作例見ると、いいレンズだと恐ろしい位その良さが出る。(僕はそんなレンズ持ってませんが)

・操作が楽で心地よい。ダイヤルでシャッタースピード変えられるのは、すごくいいと思う。

・いろんなレンズが使えて楽しい。買い物も楽しい。

・高感度(ISO800-1600)がかなり使える。



です。ちょっとなぁ、って思うのは...



・ピント合わせが難しい(ファインダーがダメ、ってよく言われてますよね)。

・RFカメラにしては重い、微妙にでかい、なんかぼてっとしてる。

・電池が持たない(自分は2本買い足した)。



です。でもこんな欠点を補って余りある魅力があると思います。マウントアダプター買ったら、ニコンのレンズも使えますよ。ピント、目測になりますが、広角、例えばお持ちのFisheyeとかなら全然問題ないと思います。ここで使ってるSuper Wide Heliar 15mmやSnap-shot Skopar 25mmも元々距離計連動なし。「大体この位の距離かなぁ」で撮ります。



フィルムのRF機もいいですよ。R-D1sのアナログ部分のベースになってるVogtlander(コシナ)のR3Aなんかすごい安いし。「写真はフィルムじゃないとダメ」とか全然思いませんが、それでもデジタルにはない感じがいっぱいあります。
返信する

コメントを投稿

Other 35mm Cameras」カテゴリの最新記事