極楽写真倶楽部 「ゆ」

なんとなく撮って載せてみる写真のブログ from 北京。

上海/河南南路

2006年02月27日 | 一眼レフ - 広角レンズ


NIKON D70s / NIKKOR-UD Auto 20mm 1:3.5
上海/中国

何故かよくタクシーで通る河南南路。「昔の上海は今みたいに広くなくて、当時はこの辺りが中心だったんだよ」とタクシーの運ちゃんに聞いたことがあります。

観光用に整備された「上海老街」の入り口は、この通りに面しています。その奥に、有名な「豫園」があります。

このレンズ、ゴーストが激しいです。でもこういうスナップなら寧ろ雰囲気あって、嫌いじゃないです。


NIKON D70s / NIKKOR-UD Auto 20mm 1:3.5
上海/中国


NIKON D70s / NIKKOR-UD Auto 20mm 1:3.5
上海/中国

この奥に上海老街の入り口があります。その写真は別の機会に。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海の洗濯物 | トップ | 台湾/瑞芳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一眼レフ - 広角レンズ」カテゴリの最新記事