極楽写真倶楽部 「ゆ」

なんとなく撮って載せてみる写真のブログ from 北京。

雍和宮の周り

2009年09月08日 | 一眼レフ - 広角レンズ


Panasonic DMC-G1 / AI NIKKOR 35mm F1.4S
北京/中国

前回の続き。「雍和宮」の周りにて。こんな感じで古い建物が残っていて、雰囲気あることはあるけど、中国のこの手の観光地ってどうも観光地然としていて、なんか色気というかそういうものがないなぁと。まあ観光地ですからねぇ...


Panasonic DMC-G1 / AI NIKKOR 35mm F1.4S
北京/中国


Panasonic DMC-G1 / AI NIKKOR 35mm F1.4S
北京/中国


Panasonic DMC-G1 / AI NIKKOR 35mm F1.4S
北京/中国


Panasonic DMC-G1 / AI NIKKOR 35mm F1.4S
北京/中国

ちょっと前のImpress デジカメWatchに中判カメラ用のデジタルバック新製品の記事が出ていて、さすがに中判デジタルバックは高嶺の花だけど、作例見てハッセルいいなぁ、欲しいなぁなんて思ってみたりして。でもコンパクトなMakina 67でさえあんまり持ち出さないし、バケペンに至っては全然使ってないし、最近はフィルムでさえ撮りっぱなしでスキャンもしないし、っていうか撮ってないし、と自分に言い聞かせています。やっぱり中途半端なオヤジにはデジカメで十分なんでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雍和宮 | トップ | 西ジャワ~スンダの神秘 ジャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一眼レフ - 広角レンズ」カテゴリの最新記事