極楽写真倶楽部 「ゆ」

なんとなく撮って載せてみる写真のブログ from 北京。

商店街

2006年12月20日 | Other 35mm Cameras

Konica SII / SP400
北京/中国
 

その(この)路地を抜けるとローカル商店街が。まるで映画のセットみたい、でもローカル。日本人観光客はかなり場違いな感じで、そんなとこで記念写真を撮ってみたりする我々。フラッシュ焚きまくりのおっちゃん、みんな見てますよ... 別にいいけど。

露店の果物売りのお姉さんに、タクシーを拾える場所を訊いたら、「普通話(中国語の標準語)をしゃべってよ!」って言われて(そんなの初めて)ちょっとショック。頑張って中国人っぽくしゃべったら、通じたけど超無愛想な返事。やっぱ中国嫌い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路地 | トップ | さよなら北京 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Other 35mm Cameras」カテゴリの最新記事