株式会社ナカジマブラシ 中島謙一 ブログ

工業用ブラシのデザイン・製造・卸売会社の会長ブログ
ビルメン・ハウスクリーニング、実務・ケミカルアドバイザー 中島謙一

割れた『UNION バッグ』、陶芸失敗の巻

2015-07-15 17:16:23 | 陶芸
 今日は。ナカジマブラシの中島謙一でございます。

 な~んと、釉薬のバケツの中で、素焼きした”UNIONバッグ”を壊してしまいました。ドブ漬けした後、釉薬満杯のままもちあげてしまったんですね。ぱりっとお煎餅が割れたような感じで数枚の破片と残りになってしまいました

 アポですね~!頭のなかが真っ白になってしまいましたヨ

 捨ててしまおうかとも思いましたが思い直して、セラミック用の接着剤で貼り付けてみました。

 本焼き後のジグソーのような出来上がり具合をまた画像に致しますので、どうぞお楽しみにナカジマブラシHP

セラミック用接着剤で、割れたバッグを貼り合わせているところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本牧市民公園にて、第9回『... | トップ | 堀川に クラゲあふれて 夏来る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事