株式会社ナカジマブラシ 中島謙一 ブログ

工業用ブラシのデザイン・製造・卸売会社の会長ブログ
ビルメン・ハウスクリーニング、実務・ケミカルアドバイザー 中島謙一

カンヌ映画祭グランプリ『預言者』 見てきましたけれど 日本人には良くわからない!

2012-03-24 19:54:00 | 映画
 こんにちは、ナカジマブラシの中島謙一です。

 今日の横浜は、曇り・雨・晴れ。最高気温11℃。夕方、走りながら、久しぶりの夕焼けを見ました。明日はきっといいお天気になるでしょう。

 仕事が終わった、今日土曜の午後、時間が調度良かったので12時35分から、シネマ・ベティでカンヌ映画祭グランプリを獲得した『預言者』を観てきました。主人公の演技は素晴らしい、ラストの開放感も納得。監獄の描写・殺人はリアリズムに徹してドキドキしっぱなし。ただし、解んないんだよね~、コルシカ系マフィアとイタリア系マフィアの違い。それにアラブ系の囚人、肌の色・宗教・顔つきなど、区別がつかないんだ。主人公のマリクが仮出所で塀の外に出た時の鳥の鳴き声。初めて飛行機に乗ったマリクのうれしそうな様子は実にリアルで良かった。簡単そうで、難しい映画でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣の庭の 梅と桃は やたら... | トップ | 快晴の 本牧通りに 白木蓮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事