株式会社ナカジマブラシ 中島謙一 ブログ

工業用ブラシのデザイン・製造・卸売会社の会長ブログ
ビルメン・ハウスクリーニング、実務・ケミカルアドバイザー 中島謙一

横浜美術館 NARA Yoshiotomo展 ブロンズ彫刻とその床がいい!

2012-08-15 09:09:29 | 逍遥 みなとみらい・横浜駅周辺
 こんにちは。ナカジマブラシの中島謙一です。

 今日の横浜は、曇り・晴れ。最高気温30℃の予報です。

 今朝も、昨日のような雨雲がムクムク出ていますが、降水確率は30%。

 今夕6時が、Uターンラッシュのピークになるということ。ハンドルを握るおとーさん、安全運転で帰ってきてください。

 冷蔵庫の引越しを終え、ブックオフとイセザキ市場を冷やかして、昨日の午後は横浜美術館へ。

 NARA Yoshitomo展を観て来ました。

 同美術館の会員なので、若干混雑のチケット売り場もフリー。

 こりゃあいいわと、エレベで2Fへ上がると、床のタイルがはがされて下地がむき出し。わざと足跡なんかもつけてあります。

 なんだろ~と思いつつ、お茶室の入り口のような軒の低いくぐりを抜けて第一展示室へ。

 初めての挑戦だそうで、大型のブロンズ彫刻が展示されていました。

 作家はこれを狙ったんでしょうな。淡い照明のなかの圧倒的なボリュームのブロンズ胸像と下地むき出しの床が見事にマッチ。こりゃあいいわ

 同展は、9/23まで。

 美術館前の噴水池。サンパチュエンスがとてもキレイでした。ナカジマブラシHP 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンレイ 小型バーニッシャ... | トップ | 幸せのレストラン 福富町仲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

逍遥 みなとみらい・横浜駅周辺」カテゴリの最新記事