株式会社ナカジマブラシ 中島謙一 ブログ

工業用ブラシのデザイン・製造・卸売会社の会長ブログ
ビルメン・ハウスクリーニング、実務・ケミカルアドバイザー 中島謙一

尾上町交差点の 『さかなや道場』さん 買参権ありで さかなが旨い!

2013-01-17 17:26:06 | 居酒屋
 こんにちは。ナカジマブラシの中島謙一です。

 今日の横浜は曇りで、最高気温8℃。日が落ちたら、ゾクゾクと底冷えがしてきました。

 先週土、陶芸センター仲間の新年会。いつもの、尾上町交差点の『さかなや道場』さんで。例によって,7点盛から。こいつが新鮮で旨い。市場のせりに参加できる買参権があるお店なんだそうで、しま鯵がこりこりだし、あおりイカがプチプチ。生ビールと緑茶割がタイムサービスで半額なのもお勧め

 さらにいいのは、お店で、手前どもオリジナルの徳利とグイのみを預かってくれていまして、オーダーすると、店長さん自ら両方を持ってきてくださいます。仲間同士、自分の器で、さしつさされつするのは実にいいものです。グイのみと一緒に持ってきてくださる、熱々のあら汁が、これまた旨い。飲む前にこれをすすると、悪酔い知らず。お後が宜しいようで。ナカジマブラシHP
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1300℃の ワンタッチ自動点火... | トップ | LEDヘルメットパワーライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋」カテゴリの最新記事