株式会社ナカジマブラシ 中島謙一 ブログ

工業用ブラシのデザイン・製造・卸売会社の会長ブログ
ビルメン・ハウスクリーニング、実務・ケミカルアドバイザー 中島謙一

UVコーティング トライアル実施の巻(その3 プライマー塗布2回)

2012-06-05 18:39:52 | その他
 こんにちは、ナカジマブラシの中島謙一です。

 今日の横浜は曇り。最高気温22℃。台風3号が接近しています。明日は雨模様

 剥離して、オイルステインを3回塗布したテーブルに、プライマーを2回載せました。

 マニュアルですと、希釈倍率が20~50%だったので、1回目は20%で希釈しました。しかしこの希釈では、樹脂が重い。ハケ塗りで伸ばしましたが、硬化剤が入っているせいか
ハケ目がついてしまいます。粘度が高いので、平滑化も期待できない。

 とにかく、連休中だったので、時間はタップリある。このまま乾燥させることにしました。

 ところが、これが乾かない。マニュアルだと乾燥時間90分のところが、朝1枚目を塗布して夕方になっても蝕診でべたつきが解ります。結局、24時間かかって、翌朝やっと硬化・乾燥終了。何がいけなかったのか今だかつて解りません

 この後、2枚目のプライマーを塗布。希釈50%。これも硬化・乾燥終了まで3時間以上置きました。ナカジマブラシHP

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライブルク 幸せのHot... | トップ | UVコーティング トライア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事