株式会社ナカジマブラシ 中島謙一 ブログ

工業用ブラシのデザイン・製造・卸売会社の会長ブログ
ビルメン・ハウスクリーニング、実務・ケミカルアドバイザー 中島謙一

'12 元町プールの夜は更けて Part 

2012-08-21 17:46:29 | 逍遥 元町・中華街
 残暑お見舞い申し上げます。ナカジマブラシの中島謙一です。

 今日の横浜は快晴。最高気温33℃。すごい陽射しでした。銀行・郵便局めぐりはチャリで日影を選んで走ります。

 昨晩の元町プール。水温30.8℃でぬるまっちかったですが、水は比較的透明。
 
 先日の全国紙地方判に、市内中区の公営プールを整理する由のコラムがありました。

 入場者数が、ピーク時に比べて半減しているそうで、少子化の現代ではさもありなんと思いますが、元町プールファンとしては、ここだけは無くして欲しくない

 昼間は存じませんが、ナイターはほとんどが大人のスイマーなので、子供プールに比べてコストパフォーマンスは高いんじゃないかなぁ。

 駅からも近いし、駐車場も無くてすむ。元町商店街や元町公園にはやっぱり昔からのプールが無くちゃ!外国から赴任されてきているご家族ずれのスイマーも多いですぞ。

 勝手な一市民の声ですが、林市長さん、よろしく!!ナカジマブラシHP


 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せのレストラン 福富町仲... | トップ | 『処暑』の今日、横浜は暑か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

逍遥 元町・中華街」カテゴリの最新記事