株式会社ナカジマブラシ 中島謙一 ブログ

工業用ブラシのデザイン・製造・卸売会社の会長ブログ
ビルメン・ハウスクリーニング、実務・ケミカルアドバイザー 中島謙一

『夕暮れに 燕とびゆく 立夏かな』

2015-05-07 17:17:58 | 日々の出来事
 ナカジマブラシの中島謙一でございます。

 連休最終日の昨夕、ジョギングに出ましたところ、夕暮れの空を燕が横切りました。

 今年の初燕です。

 今日の最高気温は24℃。夏というにはまだ少し早いような気が致します。

 子供の日の長者橋からみた、大岡川うえの鯉のぼりです。

 心配なのは、今日の大岡川の水がこげ茶色ににごっていること。引き潮の時間帯だったし連休前後に晴れの日が続いたせいかもしれません。

 というのが来週末、山下公園沖で世界トライアスロン大会が開催されます。昨年も応援に出かけましたが、スイムの際の水しぶきが遠くからでも茶色に見えるんですよね!

 選手の方はハイになっているから、気にもならないんでしょうが、オウディエンスとしては、キレイな湾内で泳がせてあげたいなぁ、と思います。

 河川をキレイにしないと、横浜港の水もきれいにならないでしょうなぁ

 ナカジマブラシHP
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜公園チューリップまつり... | トップ | ポリッシャーによる床研削用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事