株式会社ナカジマブラシ 中島謙一 ブログ

工業用ブラシのデザイン・製造・卸売会社の会長ブログ
ビルメン・ハウスクリーニング、実務・ケミカルアドバイザー 中島謙一

ローマ ピエトラ広場のアパルトメントについて

2024-04-11 13:45:13 | 旅行
こんにちは。ナカジマブラシの中島謙一です。

ローマ ピエトラ広場のアパルトメントについてのメッセージ。
アパルトメント名:Pantehon Family Romantic Suite(ここの4F)に、4泊しました。
住所:Piazza Di  Pietra 63、Pantheon. Rome(Booking.Comで予約。)
宿代:@22、866円/泊(163.8円/€で計算)、その他 ローマ市税@982.8.円/泊)-。
場所の概略:トレビの泉とパンテオンの中間、ピエトラ広場東端(南端がアドリアーノ神殿)に位置します。
      遺跡見物には非常に便のいいところ。スペイン広場・バチカン市国・サンタンジェロ城へは歩いていきました
      地下鉄A線のバルベリーニ駅から800mと案内されていましたが、スペイン広場駅の方が近かったです。
      高級ブティックが連なるコルソ通りへは50mないくらい。リストランテはそこいら中にいっぱい。
      スーパー”カルフール”が近くにありました。   
      コーヒーショップ・マクド・ジェラート店すぐそばにあり。だから、観光客が夜になっても、ぞろぞろ・ワサワサ。
      夜の広場では、LED照明の付いた、竹とんぼを飛ばして、売っているんでしょうな!輩が二人居た。子供がいたら、買っ  
      て買って買ってとせがみそうなやつ。4Fのスイートは2重サッシが入っていて、窓を閉めると静かでした
宿舎の感想:当初、エアコンとガス湯沸かし器が効かず、寒かったので管理人さんに連絡したら留守の間に、直してくれました
      古い石の建物(なんと階段・廊下は無垢の大理石)なんですが、スイートはリノベーションされていて、
      キレイで快適でした。
      ただし、エレベーターは、二人乗りで、ガタコン、ガタコンと上がり降りします。狭いので、3方鏡張り。スライドドアは、    
      年季が入っていて傷だらけ。ドアはメインとスイートとも、がっしりしたデジタルロックで、安心感がありました。



Pantheon Family Romantic Suiteビルです。ここの4F。正面左下のドアが、メイン玄関。ドアの隣2軒はリストランテ。端っこのお店で、1回食事をしました。となりの小路を行くと、トルソ通り。


スイートのリビングです。家具がなんと無垢の木でできていました。手前どもの自宅なんか、プレハブだもんで
すべて張物で、たたくと中が空洞の音がします。こちらは、違うんですねェ!



リビングから見下ろすと、ピエトラ広場とアドリアーノ神殿。神殿の脇の小路を行くと、パンテオン。




綺麗なバスルーム。なんと大理石張りですぞ!トイレは、ウオッシュレットじゃないので、持参の赤ちゃんのお尻ふきを使用。
便座が冷たかった。便座の上、壁の四角は水洗スイッチ、広めの押し釦と小さめのそれが、大と小の水量に対応しています。ヴェネツイアのバスルームも全く同じでした。バスタブは、ドレンキャップが壊れていて、引っこ抜かないと排水しなかった。




私の寝室向かい、隣のビルの屋上居酒屋。アドリアーノ神殿の左となり。お客は、夜もあまりいなかった。
広場のリストランテが、カフェテラスを出しまくって、さらに客引きしていますので、屋上まで上がってくる好き者は少ない。


キッチンの北側。シンクは小さいのに、手前食洗器は馬鹿でかい。天板はミカゲの無垢材が使われていました。
わが国では、ほとんどプラスチックですよね。(人工大理石も含めて)


キッチン南側。ガスコンロとオーブンは、マッチが無かったので、使えませんでした。欧州は、マッチが必要とは、知らなかった。
トースターと電子レンジ、湯沸かしポットは、朝食の準備に助かりました。



ピエトラ広場南側のアドリアーノ神殿。


ピエトラ広場、北側のサンドイッチ屋。フェルミ サンド旨し。ビールも旨し。


アドリアーノ神殿は、現在ローマ商工会議所が入っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴェネツイア カナル・グラ... | トップ | ヴェネツィア コルテ・ノヴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事