株式会社ナカジマブラシ 中島謙一 ブログ

工業用ブラシのデザイン・製造・卸売会社の会長ブログ
ビルメン・ハウスクリーニング、実務・ケミカルアドバイザー 中島謙一

東急東横線桜木町にて旧駅舎解体中、一抹の寂寥を覚えた!

2012-08-29 18:02:16 | 逍遥 みなとみらい・横浜駅周辺
 こんにちは。ナカジマブラシの中島謙一です。

 今日の横浜は快晴。最高気温33℃。風にちょっぴり秋の気配を感じますが、自転車での信号待ちは、まだまだ暑くてもっぱら日影!

 桜木町郵便局へ用足しに行く道すがら、国道16号の交差点にて、解体中の旧東横線の桜木町駅舎に気がつく。

 みなとみらい線開通に伴い、廃線になってかれこれ10年くらい経ちますかねぇ。あっという間だったですね。

 高校は、さらに関内よりの、旧旧駅舎から東横線で通いました。予備校も塾も東急で。

 な~んか、これで横浜・桜木町間の東急東横線跡が、ぜ~んぶ無くなってしまうのかと思うとさびしさを感じますねぇナカジマブラシHP

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸手~日の出町間、快速・快... | トップ | 2WAYの可愛いLEDランタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

逍遥 みなとみらい・横浜駅周辺」カテゴリの最新記事