株式会社ナカジマブラシ 中島謙一 ブログ

工業用ブラシのデザイン・製造・卸売会社の会長ブログ
ビルメン・ハウスクリーニング、実務・ケミカルアドバイザー 中島謙一

麦田『長白山』で 台湾のカエルを食してきました! 美味かった~!!

2014-03-17 17:42:32 | 工業用ブラシ
 こんにちは。ナカジマブラシの中島謙一です。

 今日は、高気圧に覆われて快晴の横浜です。

 最高気温17℃。陽気がよくなってくるのは、膝痛に有難いのですが、花粉の量が尋常じゃなくって、終日マスクでした。

 同症の方、お察し申し上げます

 昨晩は久しぶりで、麦田の『長白山』で中華料理を楽しんでまいりました。

 奥様が、『台湾のカエルあるよ!』とおっしゃるので、1番にそれをオーダーしました。

 初めて食したのですが、しっかりと骨のある、鳥手羽の油のほとんど無いバージョンという感じ

 一度揚げて、それをニンニク・鷹の爪・ネギと一緒に、酢と塩で味付けられていて、熱々で辛くてハヒハヒ。ビールのお供に、なんとも最適でしたナカジマブラシHP
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜咲く 江戸川公園に行... | トップ | ギヤレスでスムーズなネジ締... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工業用ブラシ」カテゴリの最新記事