株式会社ナカジマブラシ 中島謙一 ブログ

工業用ブラシのデザイン・製造・卸売会社の会長ブログ
ビルメン・ハウスクリーニング、実務・ケミカルアドバイザー 中島謙一

雪かきに 高圧洗浄機とは これいかに!

2014-02-18 16:55:14 | お掃除
 こんにちは。ナカジマブラシの中島謙一です。

 今日の横浜は曇りで、最高気温9℃。

 先週末土曜日、雪かきに、弊社のレンタル高圧洗浄機を使ってみました。

 ラッキーなことに、調度店舗2Fの窓際に、大型湯沸かし器がついていたのを思い出し、低圧ホースをつないで、冷水高圧洗浄機からスチームを出すことに成功しました

 給湯温度は、42℃。仕様書ですと最高給水温度は60℃になっておりましたが、安全を見込んで、42℃で給湯。

 まあなんと効果的なことでしょう!ノズルから出るスチームがみるみるうちに固まった雪を溶かしてくれます
 
 角スコップと併用で使いましたが、スコップだけで雪かきをするのに比べて、半分以下の労力で、お店の前の固まった雪を片付けることが出来ました。

 見る見るうちにかたづく、雪の舗道を見ていた、お隣工事現場のガードマンさんがやってきて、ひとこと、『社長、タフだねえ!』。ナカジマブラシHP


  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪降る町で 公園の歓声は ... | トップ | ライアン・ゴズリング主演の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お掃除」カテゴリの最新記事