コロナ対策で テレワークになって丸々一年過ぎちゃいましたよ。
この一年、社員も50%出勤やら30%出勤やらやっていたが 今回の宣言下では
ついに 100%テレワーク!
と言っても、若干名の偉い人は出社するらしいが・・・・
出社する偉い人の方が重症化リスクが高い様に思うが
何故か 出社したい年代の寂しがり屋さんたちなんでしょうな。
派遣社員は出社なんぞした日にゃ、「何故!?』と尋問が待っている。
最終の私物撤収で出社した後も尋問されたし。。。
日々報告でもスケジュールにも記載しているにも拘らず、だ。
先週からPCのネットが繋がらなくなって、厳密に言えば インターネット、クラウドは繋がるが
社内ネットに入れなくて、仕事のソフトが使えない。ヘルプデスクも原因は解らない。
このままでは出社しないと仕事にならない
と、報告しても出社には後ろ向きな担当社員。
仕事より出社拒否(?)を優先する理由は何だ??
PCの再起動を何度か繰り返すと 繋がる瞬間があるので
ソフトに絡む処置をしてネットにアクセス出来なくても
使える状態にしておく。翌日案の定、繋がらない。ハハハ
システムさんが年度代わりに あちこち設定の変更を行ったり勤怠システムを変更したらしいので
その影響を疑っている。一度にあちこち変更するなよなぁ・・・
徐々にやってもええんちゃう?
果たして週明け、接続は可能なのか?
ロシアンルーレット。。。。
ま、いっか。
社内ネット以外のアクセスは問題なくてセキュリティだけ認識しない、
キュリティの警告も「再認識が必要」って言ってるやん。
「コンセントを抜いて、放電してください。」と言われた時はぶっ飛んだよ。
電源は問題なく入ってますがな。メールも送れてますがな・・・・