to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

梅干し漬けました

2023年07月13日 | 梅仕事
去年は梅干しは漬けたんだけど、干す段階でチャンスを逃して残念ながらあまり良い出来ではなかった。

今年は絶対に失敗しないと、全てにおいてとても丁寧にした。
去年の失敗があったので自信がなくて1kgしか漬けなかった。

なのにとても良い出来でした。
皮は柔らかく、色もしっかりついて、味も酸っぱいけど美味しい。



先日八ヶ岳の「たてしな自由農園」で買ってきたお米を炊いて、いただきました。
めっちゃ美味しい〜。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチの後は端午の時間 | TOP | 端午の臭気選別 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 梅仕事