旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

100均お惣菜と新発売レモンペースト

2020-02-29 11:55:55 | 夕食・晩酌&お酒
新型コロナウィルスの脅威は、小中高の休校やテーマパークまで休園に!
株も世界的にダブついているので、今後の展開がどうなるのか心配ですが、
やっと少し回復したと思ったのも束の間で冷や水と化す

野球オープン戦や競馬も無観客、コンサートや舞台は直前に中止となったり、
そんなこと言っていられない大変な事態ですが・・・

昨日ドラッグストアとコンビニに行ったら、マスクや手指の消毒液、除菌剤…そして、
本当にトイレットペーパーコーナーががらんがらんでした!!!
買いだめ派なので即必要な物はなかったですが、
きちんと情報収集して冷静に行動して、一日も早い収束を待ちたいものです!?

昨日の晩ご飯

ひじきと竹輪煮、温泉玉子&鯵しそフライ(どちらもローソン100で4個100円)
海老スティック春巻き(15本398円)
チルドのお惣菜をコロコロ焼いていただきました。
思っていたほどではなかったですが、簡単で美味しくいただきました!

先日買って大活躍の、ハウス のっけるレモンペースト

フライにつけても美味しい♪
マヨ玉に混ぜてタルタルソース風にも!(これは好みかな

その前の晩は、焼酎サワーに入れてみました!

ペースト状なので溶けにくく、勢いよくかき混ぜたらシュワシュワが飛んでしまいました!
炭酸入れる前に混ぜて、炭酸注入後はワンステアがお勧めです

ぎっくり腰発症から3日間はお酒も飲みたくなかったですが・・・
ちょっと良くなると飲んじゃおうか!って木曜から少しずつ飲んでいます。
お陰で腰もだいぶ良くなりました


日経平均に連動し上がるも下がるも倍になる上場投資信託というのを知りました!
9時~15時の東証をチェックしていれば間違いはない・・・!?
外出も控えているこの時期に、ちょっと勉強してみることにします。

今日はこれから外せない用事があるので、装備して気をつけて行ってまいります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸ごとピーマンと、ずっとド... | トップ | 陶器のひな人形🎎 (マツコ... »

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事