旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

丸ごとピーマンと、ずっとドコモ特典Get

2020-02-28 10:55:55 | 夕食・晩酌&お酒
スマホのプラン見直しに行った時に、
「20年以上浮気もせずドコモでありがとうございます!」と20代と思われる若者に言われ、
「誕生月に3000ポイントはお得ですよね!」って・・・

一度ももらったことがありません
何でも、勝手にプレゼントされるわけでなく、
お知らせがきて、自分から操作してGetしなければならないとのこと!

今までメッセージRは殆どスルーして削除していましたが、
今月は注意深く見ていたのに、それらしい案内がなかったような・・・
今年は閏年とはいえ、明日29日までなので、
グーグル検索で「ドコモ d ポイント 誕生日」と言ったら画面が出てきて、
先ほど、ギリギリGetすることができました♪

それも最大の3000ポイント(=3000円相当)
継続利用8年以上で1500p、10年以上で2000p、20年以上で3000p
今までのポイントも遡ってもらいたいくらいですが・・・
自分が知ろうともしなかったことが原因なので、
一つ(過去)のことは諦めて、今日ギリギリにGetできたことを喜びといたします

長生き味噌考案 ~ 小林弘幸先生のお言葉 ~(昨日の記事にも追記しました!)
  「物事がうまくいくときは必ず何かをあきらめている。
  物事がうまくいかないときは必ず何か一つを あきらめていない」


昨日の晩ご飯


ピーマン丸ごと肉巻き
 
へただけとって、ワタと種ごと豚肉で包んで、ブログで拝見したレシピで作りました。

「あっ中に何か入ってる」と夫
種とワタですから~
食べ終わったあとに種明かししましたが、種がイイ仕事してくれ普通に美味しかったです♪

種とワタを捨てずに、初めて丸ごと調理しましたが、
ピーマンの種ってそもそも食べられるの?って感じですよね!?
欧米では普通に食べているそうで、浮腫みなどを解消するカリウムが豊富、
種はビタミンの塊でピラジンという栄養素も含まれていて、薄毛解消効果があるとか・・・
丸ごと巻いて焼くだけの簡単料理でしたが、身体に毛髪に良いなんて、
これからは捨てずに食べるようにいたします!


ずっとドコモ特典は、対象プランに契約していることが条件ですが、
私のギガライトでGetしたポイントは期間限定で7月31日まで!

失効前に、とっとと使って損しないようにいたします♪

ポイントもピーマンも今まで感心がなかったとはいえ、
どこで損するか得するかわかりませんね

ずっとドコモ得点はステージごとに異なり、dポイント6ヶ月累計獲得数でも対象になるようなので、
もしお心当たりある方がいたら確認してみると、お得が待っているかもしれません

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限定好きと長生き味噌!ダノ... | トップ | 100均お惣菜と新発売レモンペ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-02-28 19:58:05
私もずっとdocomoです。でもお知らせメールも見ず、なんの恩恵も受けてないような。知らずに得してることはないのに、損してることいっぱいありそう。
返信する
ありがとうございました。 (tyako)
2020-02-28 20:12:25
nzwmek0201 さま
「いいね」ありがとうございました。
よろしくお願い致します。
返信する
さおぺんさん、こんばんは! (mek)
2020-02-28 22:18:18
毎日何回もくるメッセージが鬱陶しくて見ないで捨てていたのが祟ったのか^^;
ホント、損してること自体わからないことが多すぎですねッ!!
今後はアンテナはってお得を逃さないようにしたいと思いますp(^^)q
コメントありがとうございました。
返信する
tyakoさん、こんばんは (mek)
2020-02-28 22:46:57
履歴でお見かけし貴ブログにお邪魔しましたところ、素敵なお茶碗を目にしました!
茶道を少しばかりかじったことがあり、
たまにお抹茶が飲みたくなると茶道具を出してお茶をたてたりしています♪

こちらこそご訪問、コメントありがとうございました。




返信する

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事