旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

花粉症に効いた〇薬…!?確定申告でひとりランチ!ミツマタ!?

2023-03-16 11:33:33 | 日記

お天気良かった昨日3/15は、11時半過ぎに出かけ半日で11000歩超♪

第一の目的は確定申告でした!

 

皆さまランチされたり散策されたりしているのでご存じの方多いと思いますが、私の住む地域管轄の立川税務署は、立川駅北口⇒ グリーンスプリングス(2022.03記) の先にあります

 

  

これは⇩調べたら、和紙の原料にもなるミツマタ(沈丁花科)と出ました

三つに分かれた枝の先に黄色い花を咲かせるんですね( ..)φ

ここグリーンスプリングスはその名のとおり緑多い一帯、花粉の時期はなるべく通りたくないし、外出も最小限にしていましたが…症状が落ち着いているので期日ギリギリ税務署へ、提出するだけなので長い列に並んでも直ぐに順番になって完了してきました♪

 

ちょっとプラプラして、お腹が空いたので一人ランチを決行!

 ☚ソラノホテルのランチに行きたかったけど…

 

仕事をしている時は一人でよく食事していましたが、実は一人は苦手…ホント久しぶり✨

前に友人と一度入った(ような気がした)こちらのお店に行ってみました

お値段相当のレディースランチでした!カキフライにすればよかった

13時半過ぎでしたがランチ定食でビールを飲むカップルやお一人で来られた年配のご婦人は「ご注文はあとで…」にすかさず「八海山」、単品でお刺身を注文していましたが、刺身定食の方がお得と勧められ頼んでいました🍶

お会計のとき、良かったらどうぞと揚げ玉をくれました◎💕

ランチ後は100均やアウトレット、ドラッグストア、ドンキなど回ってお買いもの❣

17時前に帰宅してから近隣スーパーにも行ったので、何処で何を買ったか忘れるくらいコレ以外にも沢山買い物した日でした♪

 

先週土曜は目鼻Maxで調子悪く、運動帰りにドラッグストアで新しい〇薬を購入

R4年の私分の医療費は通院ガングリオン穿刺外科処置1回1290円だけ✨

なので昨年も花粉の治療はせず市販薬もなるべく服用せず目薬と点鼻薬で対処していたので、例年ならこの時季、目の周りがショボショボでまずアイメイクができませんが、花粉症状が落ち着いているのでバッチリでした👀☆彡

今回この目薬が効いていて今朝も一回サッと鼻をかんで、その後はスッキリとまではいかずとも症状は出ていません

 

ドラッグストアの目薬コーナーで迷っていたら、こちらを使っていて治まっているというお店の方のアドバイスで即決しました

症状が出たときはもちろん、用法に記載はないが予防のために起床時と夜寝る前点眼すると良いと教えてくれ、帰宅後から実践し点眼して寝て起きた翌日曜日は…谷保天満宮に行く気になったくらいスッキリなので自分でもビックリでした

こちらは全員に効くわけではなく、薬なので(副反応など懸念)お勧めできませんが、うるおい角膜保護成分コンドロイチン配合、抗アレルギー抗ヒスタミン成分配合、眼科用薬となっておりゼリ〇新薬工業製造販売の初めて買った目薬、税込み1028円でした

ほぼ何にでも使われてるパラベン(防腐剤)などが成分に含まれていますが、毎日毎日ゴミ箱がティッシュの山だったのが噓のようで、目薬で痒みが収まり鼻水まで止まり、目の周りも鼻の下も荒れがひいてきているので花粉症歴30年超の私には解せずとも有難い限り!アレルギー超体質ですが今のところ副反応も特に感じることはありません(*^^*)

 

体質や個人差があるのでご参考までにお願いしたいと思いますが…点眼の仕方などで他の方も症状が緩和されたりするのか知りたいと思い書いてみました!と、ゴミで思い出したことが( ´艸`)

以前勤めていた会社のお取引先に五味屋ごみや(今は社名変更)さんという会社があり、電話を受けた新人が「さきほどクズ屋さんから電話がありました」と勝手に変換

ある時は「野牛さんから電話がありました」とメモ書きが🐄  野牛に知り合いがいるはずもなく、派遣社員の柳生さんだったのでした❣

 

※ goo blog 訪問者数に応じたdポイントプレゼント、私も当たっていました!嬉しい♪

ホワイトデー3/14に1000p🎁されていましたヽ(^o^)丿ありがとうございました!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーナで自分にホワイトデー... | トップ | 桜に乾杯と結果オーライのナ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事