旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

あぁ、勘違い!マヨ玉&生ハムサンドで朝ご飯

2019-12-01 11:50:00 | 朝・昼食&パン
12月に入りました!
寒い朝を迎えましたが、予想に反して良いお天気の当地です。
この短い日を無駄にすることないようにしたいですね

昨日の朝、立川の病院に書類を受け取りに行った夫。
行く前に第2・第4土曜が休診だから今日はやっているな、と出かけたのに、
第5土曜日の昨日は休診でした


勘違いして反対に覚えていたようで、
第1・第3・第5土曜が休診日で無駄足になりました

帰りに病院からちょっと先の美味しいパン屋さんでパンをお願いしていたんですが・・・
いつもは検査や受診のあとなので、疑うことなく OPEN していたパン屋さん
営業は11時からだったようで・・・当日二度目の無駄足になってしまいました

なので、今朝は運動帰りにスーパーで買った全粒粉入り薄切りパンで


マヨ玉と生ハムサンドを作って食べました。

ジムでお仲間からお土産いただきました。

TDRのかわいいお菓子、夕べのおつまみで美味しくいただきました


昨晩、聞きなれたローマ法王がローマ教皇と呼ばれるようになった理由や、
カトリックとプロテスタントの違いなど池上彰先生のTV解説を興味深く見ていました。


コレ本当の話のようですが・・・
ご主人が敬虔なクリスチャンで結婚を機にクリスチャンになった仲良しEMさんが子供の頃のこと!

「右と左って間違えちゃうよね~!?お箸を持つ手が・・・」などと話していたら、
その中の一人が・・・
「私は上半身と下半身がわからなくなる」と平然と言ったそうです!

これはうっかりとか勘違いとは言えませんね


午後は、新しい出会いが待っています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の朝ご飯、初は足のイイ... | トップ | 夕焼け笠雲の富士山🗻、三代... »

コメントを投稿

朝・昼食&パン」カテゴリの最新記事