旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

休日の朝ご飯、初は足のイイやつカリーナ!

2019-11-30 11:05:55 | 朝・昼食&パン
初めて買った(買ってもらった中古車は、「足のいいやつ」カリーナ
千葉真一さんがCMをされていましたが、もう走ってないですね⁉

先日読ませていただいたほのぼのとしたブログの
動き出した時計、という記事を読んで思い出しました!

実家近くで借りた車庫はアパートの下で、4台中の向かって右後!
出庫は問題ないですが、帰りは前の二台が停まっているときは、それは大変でした。
二台の狭い間を通り、苦手なS字バックで入れますが、うまく出来ず何度も切り返し・・・
ホッとした瞬間におしりをちょっと壁にぶつけました

ヤバッ!とちょっと落ち着いてから時計を見たら2時5分(憶測)から動いていません
当時のアナログ時計が、衝撃で壊れ秒針が止まっていました。

スグに直さず、また同じ友達のバイト先に行ってランチを済ませ帰ってきた時のこと。
日中は不在なはずの前衛2台が、また停まっています

誤ってクラクションを鳴らしたり大変な思いをして定位置に入れ、
やらなきゃ良かったのに、もう一歩うしろ・・・またおしりを軽くぶつけました!
あ~やっちゃった!
冷や汗をかきながら時計を見ると、秒針が動いているではないですか

修理しないで良かった~と、時間を合わせるのに腕時計をみたら・・・
ドッと2回目の冷や汗をかいてしまったほどで、全くおんなじ時間だったのです


1週間続いた雨がカラッと晴れ、ベランダから日差しが入っています
11月も今日で終わりですね・・・
スッキリとまではいかずとも風邪もやっと抜けた感じです。


平日私は殆どパンですが、今朝は一緒に和の朝ご飯にしました。

鮭を焼いて、玉子焼きを作って、残り物の切り干し大根などで食べました。

もう夫は病院に書類を貰いに行っていますが、
その病院の近くに美味しいパンやさんがあり、ちょっと足を延ばして買って来て~と♪
食パン系をお願いしたけど、どんなパンを買って来てくれるか楽しみです。


動き出した車の時計、遡って推測するに・・・
同じ時間にバックでぶつけた←何度も切り替えして駐車←
駐車場前で前衛2台に焦る←蔵前通りを強風とトラックに煽られながらも、
カセットから流れる聖子ちゃんの曲を聴きながら鼻歌まじりで走り
友人のバイト先近くの同じ喫茶店でランチ・・・
だいたいが同じ時間で動いていたという偶然に驚きでした。


足のいいやつ「カリーナ」が私のせいで・・・という話しでした

午後は二週間ぶりの運動に行って軽く身体を動かしてきます。
今の車でのラストランになります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北アルプス白馬 ご当地マンホ... | トップ | あぁ、勘違い!マヨ玉&生ハ... »

コメントを投稿

朝・昼食&パン」カテゴリの最新記事