旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

夕焼け笠雲の富士山🗻、三代目から12代目に🚙

2019-12-02 10:43:21 | My home
昨日の夕方4時過ぎ、国立府中IC近くの量販店で買い物をして、
帰りに屋上🅿で見た幻想的な富士山🗻

そのスーパーの中に入っている、お気に入り夏の家さんでパン買いました♪

明太ポテトフランスは外せません!毎回買います

今朝は、安納芋のやきいもパンなど半分ずつで朝ご飯でした🍠

表面の皮などかなりそっくり♪芋餡が甘く最後に食べたいスィーツパンでした。
焼き芋の香ばしさまでは求めちゃだめですね

昨日の午後はディーラーに向かい、7年3ヶ月乗った三代目プリウスとお別れ

シンミリした感じの空が、雲が、私の心と重なります・・・

我家でのラストラン、ディーラー店が近づいてきました。

三代目から12代目になりました

私は、まだ乗ると思っていたし気に入っていた車だったので心で泣いていましたが、
気持ちの切り替えは早かったです

帰りに寄ったスーパーで、

初めて見た、笠をかぶった富士山

富士山がかさをかぶれば雨、という天気ことわざがあるようですが、

一つ笠は雨、二重笠は風雨だそうです。

今朝はまだ雲っていますが、スグにでも雨粒が落ちてきそうなドンヨリ空です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁ、勘違い!マヨ玉&生ハ... | トップ | ドライトウガラシと、りんご... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2019-12-02 18:04:55
車種一緒です(笑)
昨年秋に買い換えたときに大きくモデルチェンジしたのが(何代目かわからないけど)好きだったので、結局また同じ物に乗り換え
我が家は残価設定型ローン(?)と言う形で乗っているので3年ごとに新車になります

お掃除とかメンテナンス嫌いな夫婦なので、3年ごとに新車になるのがうれしくて(笑)

お買い物の途中に富士山が見えるなんて、すてきなところにお住まいですね~

パンもおいしそう
お腹すいてきちゃった
返信する
笠を被った富士山 (maria)
2019-12-02 22:43:19
こんばんは。
美味しそうなパンですね。
私もパンが大好き人間です。
笠を被った富士山、とてもきれいです!
良い場面で出会いラッキーでしたね。
観せていただきありがとうございます。
返信する
かずちゃんさんへ (mek)
2019-12-03 08:19:39
おはようございます♪

残価設定型ローンと言うのは新しい形の、最近CM等でみかけるやつでしょうか?
3年ごとに新車なんて、すごく良いシステムですね♪
プリウスはお名残惜しくサヨナラしたのに、積んでた荷物をその場で入れ替えて、
掃除もせずゴミだらけで置いてきたという、同じく(?)掃除嫌いの夫婦です

こんなにくっきり、それも笠をかぶった富士山が見えたのは初めてで、
思わずズームで撮っちゃいました!
パン、美味しいと食べ過ぎますね♪
コメントありがとうございました。
返信する
mariaさんへ (mek)
2019-12-03 08:38:12
このパンが食べたくて、わざわざ行くスーパーと言ってもいいほど、
美味しく良心的な値段で、手作り感がより満足させてくれるパン屋さんなんです♪

いつもはボヤけてどこかな~なんて探さなきゃわからないのに、
この日は夕焼けのオレンジに笠を被った富士山がくっきりで本当ラッキーでした。
富士山見るとテンション上がり、何か得した気分になり嬉しくなりました♪
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

My home」カテゴリの最新記事