旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

パレスホテル立川が!ブリの竜田揚げの晩ご飯と思い出が次々に…

2023-06-06 09:39:39 | 日記
  • 昨日の晩ご飯です

ブリ大根に次いで南蛮漬けにすることが多いですが、昨晩はブリの竜田揚げに!

生野菜はレタス・新玉ねぎ・マッシュ・トマト・大根・胡瓜・水菜&ハム

鰤に片栗粉をまぶし多めの油で揚げ焼き、タルタルソースで

輪切りの新玉ねぎにのせた豚肉と厚揚げのすき焼き風には七味を

どっちに転んでもイイ豆乳かん副菜orデザート?

きな粉とオリゴ糖をかけて食後にいただきました♪

 

昨日書きそびれましたが、パレスホテル立川が年内で営業終了に!

多摩地区のこの辺りでは私的には一番のホテルで、友人とランチ(鉄板焼き以外は制覇)、母達が来たときはディナー、コロナ過では朝夕食付きステイケーション利用で宿泊し…よく使っていたホテル!

同じ北口の立川グリーンスプリングスに三ツ星のソラノホテルができたとはいえ、パレスホテル立川に代わるホテルはなくなってしまうので寂しいです

駅南口から歩いて7~8分のところにホテル日航立川がありますが、レストランは1つで特別なコース料理は2日前予約のみ、もちろんセットものやアラカルトは当日OK(出張宿泊者には最適!?)ですが…お料理自体はとっても美味しいのに私的に使えないでいます!

 

よく利用していた九段下のグランドパレス(金大中事件やプロ野球ドラフト会議で有名、オレンジケーキが絶品でした)吉祥寺第一ホテル(⇒エクセル東急として営業中、元首相Kさんを見かけたことも)など次々に姿を消しました

年に1回前を素通りするくらいでしたが母の友人に便乗で連れて行ってもらった確か小林幸子さんの公演が最後になってしまった中野サンプラザ今月末で閉館とは寂しい限り!

ホテルグランドパレスは⇒初めて夫と会って飲んだ場所☆彡だったり…🥂

思い出深い場所がなくなってしまうのは本当に寂しいものです❣

 

今日は火曜日、ちょっと遠いスーパーが私を呼んでいるような気が…

午後に向かってお天気悪くなるようなので、行動は午前中がイイようです‼

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯剥きトマトのマリネとフジ... | トップ | 無塩パンと即席蒸しパン、吐... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-06-06 20:54:50
こんばんは⭐
思い出のあるホテルも!利用したレストランも!ショップも!閉鎖 閉店すると寂しいですね。

グランドパレスは 結婚式のあとに泊まったホテルでした。大昔(笑)
返信する
こんばんは! (mek)
2023-06-06 23:20:08
石垣島なうのKeikoさん、旅先からのコメントありがとうございますヽ(^o^)丿
グランドパレス…何よりも誰よりも思い出深いホテルだったんですね♡
私はすぐ近くで働いていたので良く利用していましたが、千鳥ヶ淵のほとりにあったフェアモントホテルも泊まった後すぐに閉館になりました
あの辺りを思い出散歩してみたくなりました(^^♪

さすがけいこさん✨石垣島は週末までお天気良さそうですね~☀
日焼けに気を付けてお楽しみくださいませ⛱
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事